アルティメット予想クイズ逃走中ステージ(2) | あの人のサイトのブログ

アルティメット予想クイズ逃走中ステージ(2)



つづき。

現在ミッション発動中。第4問終了時点で11マス以下のブルーゾーンにいた者は
強制失格となる。



Q4.ハンターヘリは再起動するのか?

A.起動する B.起動しない


まあ皆さん察しの通り ほとんど捨て問題(笑)
一応ミッションもあることですから皆さんが正解出来る問題をと。

konoさんのサイトのブログ

通報役のハンターがいない時点でまあ再起動はありえなかったですね(笑)

さて強制失格を逃れることは出来たのか?  どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=wKVXb6HtBJs

(少し↓につづき。)









まずAブロックはteRuさんの煙幕が発動!
静岡の逃走中さんが使ったダッシュを含めすべてのプレイヤーの動きが封じられた
そこへ迫るハンター スイクンさんは網鉄砲でハンターを捕らえるも 封鎖エリアを脱出出来ず。
スイクンさんは煙幕の恐怖を十二分に理解して 後に煙幕を相殺狙いで選択していましたが
その前にミッションによって阻まれてしまいました。

Bブロックは山崎退さん・偽ハリーさんがセーフティを使用
全てのプレイヤーが封鎖エリアを脱出しミッションクリアとなった。





Q5.エリア内のモニターは再び使用されるのか?

A.される B.されない

ポイント
1stステージで使用されたのは ヘリ映像・ミッション文の2回。
使い勝手は良さそうですけどね。
なおゲーム中ではない使用(最初の月村さんみたいな)はノーカウント。


まあ澤部さんの映像という予告があった通り
やはり澤部中継に使用されましたね。 というわけで正解はA。


konoさんのサイトのブログ

ほとんど皆さん正解。 さてここで距離を稼がなければ
そろそろハンターが追いついてきてしまいますが 果たして。

http://www.youtube.com/watch?v=kwVCzXOD53M









Bブロックはカジワラさんがセーフティで距離を稼ぐ
そしてこうちゃんさんが網鉄砲でハンター1体の動きを止めた。





続いて第6問
ここで2つ目のミッションが発動。

ミッション2 「相手ブロックを正解率で上回れ!」
第6問・第7問ではそれぞれのブロックで生き残る全員の正解率を集計
正解率の高かったエリアは正解時の移動距離が+2になる
しかし正解率の低かったブロックのエリアにはハンターを1体追加する

なお 同率だった場合は両エリアにハンターを1体ずつ追加する
結果は7問目移動より適用 ハンター追加ポイントは18マス目


ハンターが追加されれば確保されるリスクが圧倒的に高まる
果たして勝つのはどっちだ?


Q6.過去の逃走成功者のうち 最初に失格になるのは誰だ?(ミッション2発動)
A.井上さん B.皆藤さん C.中岡さん


さてこの問題ですが
意外と何も反応なく答えた方もいる中で
やはり井上さんの選択肢のおかしさに気づいた方もいらっしゃいました(笑)

この3人のうち最初に捕まったのは井上さんなので 正解はAとなりますが
昨今問題文引っ掛けが流行していた以上 次に捕まった皆藤さんも正解であるべき。

というわけでAとBを正解とさせていただきます。


konoさんのサイトのブログ

ただ結果的に 中岡さんが不評過ぎてCに集中する結果に(笑)
ミッションのほうは 一応人数が少ない分Aブロックが優勢ですね

それでは逃走者前進。
http://www.youtube.com/watch?v=3eW8LSbBVvo










AブロックはKeityさんがサイコロの目に助けられ確保を免れました
しかしすぐ後ろに2体のハンター 最早絶対絶命。
TimerBさんは網鉄砲を使用も不正解のため発射されず。

Bブロックは唯一正解の山崎退さんが煙幕を使用
これによりハンターの範囲内にとくっちさんとこうちゃんさんが残った
ハンターとの距離11マス 確保の確率6分の1で出たのは「5」
運なく接近された2人 抽選によりこうちゃんさんが確保となりました。



Q7.自首用電話は使用されるか?

A.使用され自首成立 B.電話機に触れるが自首失敗 C.使用されない


宣言していたmisonoさん吉木さんは早々に捕まり自首電話に触れられない
そしてやはり鈴木さんの存在が皆さんの思考のポイントとなったようです。
他にもteRuさんのように過去のデータ(年始のゲームでは必ず自首しようとするorする人がいる)
keityさんは自首電話の位置が見通しが良いため動けないと予想されました。


では結果。
鈴木さんを崇拝する吉木さんはあえなく確保。
油断しきっていたmisonoさんもすぐに確保とここまでは皆さんの予想通り。
そして心配のたねである鈴木さんは・・自首に動いた!
しかしミッション失敗の代償であるGPSによって自首電話に辿り着く前にハンターに追われ
確保。

というわけで正解はC・・・・と思いきや城田さんが自首という(笑)
まあ今回はアルティメットルールによる弊害もありましたし まあ何とも(笑)

正解はAでした。


konoさんのサイトのブログ

なんと正解したのは山崎退さん1人だけ!
というわけで正解率はAブロック10% Bブロック18%でBブロックの勝利!
Bブロックの逃走者は移動距離に+2  Aブロックにはハンター追加となります。

http://www.youtube.com/watch?v=-F6M0rYu3mk










Aブロックは最後尾にいたKeityさんが確保。
さらに逃走者999さんが追加ハンターの餌食に

Bブロックはとくっちさんが確保。
これで残る逃走者は8人。 果たして残り2問逃げ切れるのか?

(つづく。)