アルティメット予想クイズ逃走中ステージ(1) | あの人のサイトのブログ

アルティメット予想クイズ逃走中ステージ(1)


ハンターBOXの12マス前に集められた12人のプレイヤー
彼らはこれよりハンターから逃げるためクイズに挑む



Q1.ゲームプレイヤー 残り18人のうち 最初に失格になるのは?

A.男性 B.女性

いつも通り比率的には男性が多く芸人さんも多いということで
A予想が多かったですが・・・

結果はB。
丸山さんが結構あっさり捕まりました。

konoさんのサイトのブログ

4人が正解。

さて・・・これから動画が出ますがまあ雰囲気でご覧ください(笑)
正解者は5マス~7マス 不正解は1マス~3マスの移動となります。

http://www.youtube.com/watch?v=VtEzY-gIYWE
(以下 結果に触れています。)











どっちゃんさんがセーフティで3マス加算でスタートダッシュ。
その他の皆さんはまあほぼ同じという感じですね
大体はどんなゲームかわかっていただけたと思います(笑)



Q2.最初に来るミッションはどれだ?

A.賞金アップ B.ハンター追加 C.それ以外

過去最高賞金・最大のエリアと予想がとっ散らかる要素満載の今回でしたが(笑)
そして澤部さんと。

結果は「C」
澤部さんの救出ミッションという 結果的には誰のためにもならないミッションという(笑)

konoさんのサイトのブログ

またも4人正解。出遅れていたTimerBさんこうちゃんさんが正解で混戦の予感。

では2ターン目の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=sMmqP-CeyL4









Aブロックは静岡の逃走中さん・逃走者999さんがセーフティを使用。
ハンターと一番後ろのスイクンさんの距離は6マスにまで縮まりました。
一方Bブロックもハンターとの距離が5マスに。
そろそろ確保者が出そうですが・・・


では第3問 の前にミッション発動。
konoさんのサイトのブログ

ミッション1 「封鎖エリアを脱出せよ!」
第4問が終了時点でスタートから11マス目までのエリアに
居た者は強制失格となる


不自然に11マス目までの青マスは第4問終了時点で封鎖。
おそらく1問でも正解していれば超えられる位置ですね。

現時点で12マス以上進んでいるのは先ほどセーフティで距離を稼いだ
静岡の逃走中さん1人だけ。 残る11人は2問で脱出できるのか?



Q3.忍は逃走者の敵か?味方か?
(ミッション1発動)
A.敵 B.味方

忍は味方であって欲しかった なんて話がある中で
無情すぎるほどの敵として出現(笑)
ハンターと違って微妙に感情があるのが余計恐怖を増しますね。

正解は「A」

konoさんのサイトのブログ

正解者は5人。 戦闘中のゲームを意識し過ぎると
やはり味方の可能性を捨てきれなかった方が多かった感じですね。
忍プロモーションには良い企画だったと思います(笑)

というわけで移動スタート。
http://www.youtube.com/watch?v=mMsk23AJ75M












Aブロック
KeityさんTimerBさん ミッションを予知してかセーフティで脱出に成功。
他の逃走者も順調に脱出し
残るはここまで全問不正解のスイクンさんのみ。

Bブロックは1問目でセーフティを使用していたどっちゃんさんが
さらにダッシュで他の逃走者を突き放す。
残る5人は次の問題で封鎖エリア脱出なるか?

(つづく)