アルティメット予想クイズ 解除中ステージ(1) | あの人のサイトのブログ

アルティメット予想クイズ 解除中ステージ(1)


予想クイズアルティメット 2ndステージは解除中
5問の解答結果によって解除本数が増加する




Q1 逃走中の合計ゲーム時間は150分を超えるのか?

A.超える(151分以上) B.超えない(150分以下)

さてゲーム時間の問題。過去にない2時間×2回放送というゲームをどう予想するのか

teRuさん
「過去の2時間の放送で最短は80分ですから、倍の160分以上は堅いと思うんですがねぇ。
もしかしたら「ゲーム時間不定・無制限」という可能性もあるんじゃないかと思ってます。
赤・青どちらかが全滅するまで、とか。」

静岡の逃走中さん
「2時間枠ではMAX90分、3時間枠ではMAX130分。
単純計算なら90分×2=180分ですが、そんな簡単なわけがないので、160分と予想。
80分で2つに区切れますし、復活を入れてもちょうど良いかなぁと・・・。
ドラマパートもあまり多くないと思いますし・・・」


過去のデータを基にする方 そして「過去最高賞金」に翻弄される方と様々おりましたが
前半の放送で提示された時間は70分+60分。
そして皆さんご存知アルティメットルールによってまあ最終的には150分超えたとか・・・
復活ゲームとかがゲームの中に内包されたりなどいろいろと特殊なゲームでしたが
最終的にはあのような形に。

どう判定するべきかよくわからないのでここは無難に全員正解ということで(笑)

konoさんのサイトのブログ


Q2 最初のミッションはゲーム開始から10分以内に始まるか?
A.始まる B.始まらない

今回は賞金額やゲーム時間などが一切知らされてない中での予想でしたが
Aが5人にB7人
ゲーム時間を長いと予想し 10分は何もなく進むと予想された方がほとんど。

結果は開始から11分でハンター阻止ミッション発動。
正解はBです。


konoさんのサイトのブログ



Q3 男性と女性 先に2人失格になるのはどちらか?
A.男性プレイヤー B.女性プレイヤー

女性と予想したTimerBさん・山崎退さんをはじめ
オープニングゲームでの女性の確保率を指摘される方が多かったですが
結局比率を考え他の10名は男性と予想。

結果は・・・
オープニングゲームで斉藤さんが確保。 そして直後に  児嶋さんが確保
というわけで男性2人があっさりつかまりAが正解。

konoさんのサイトのブログ

ここまでパーフェクトが5人という
皆すぐクリアしちゃって解除中のゲームが成立しない予感が(笑)


Q4 6日の放送の時点でゲームエリアに放たれているハンターは10体以上である
A.10体以上 B.9体以下

ゲーム時間・逃走者の扱いと何もわからない状態での予想は厳しいですね。
ほとんどの皆さんは多くて7体。
TimerBさんは信長と忍者のときのように大量放出で全滅まで追い込むイベントがあると予想。

そして結果は・・・
スタート4体に加え100体のハンター放出。
しかし最大100体を冷凍できる冷凍銃により99体が停止され
1stステージ終了時点で残ったハンターは5体。
ということで正解はB。


konoさんのサイトのブログ

ここまで5人がパーフェクト 高額賞金獲得者が多そうですね(笑)



Q5 6日の放送終了時点で生き残るプレイヤーは18人以上である
A.18人以上 B.17人以下

赤・青半々のチーム分けをはじめ なかなか予想しづらいクイズとなってますが。
全てに言えますけど やはり事前情報が少ない中でのゲーム予想は厳しいですね。

Aが4人に Bが8人。
Bを予想した方はほとんどが復活ゲームの存在を意識してのものですね。


結果は・・・ まず15人が1stステージ免除によりクリア。
そして逃走成功者は2人ということで Bが正解・・・・

と思いきや!  ってまあ予想クイズを意識しながら放送見てた人はいないでしょうが(笑)
澤部さんのあれのおかげで合計18人。 正解はA。


konoさんのサイトのブログ

結果パーフェクトはスイクンさんととくっちさんの2人。
TimerBさんと山崎退さんは3問不正解ですが それでも4本切断でクリア。
全体的に難易度が低めになってしまいましたね。
問題が悪い(笑)


このあと解除作業がスタート 果たして賞金を獲得できるのは誰だ?

(つづく)