明日は逃走中。 | あの人のサイトのブログ

明日は逃走中。


逃走中 アルティメット 1月13日 日曜よる7時

予想クイズ後半戦 → http://ameblo.jp/anohitonewst/entry-11444520980.html


>ハンターのスーツ問題
なんだ 逃走中見返してたら12までセンターベントのスーツを着ているではないか!
これでノーベントは01と 多分02もそのままかなと思ってますが
さいごに出てきた新ハンターも確かセンターベントでしたし
後ろのバッグがなくなったらみんな揃ってスーツに切れ込みを入れるなんてなんてことだ。
そんなに動きやすいのはセンターベントだと言い張りたいのか彼らは!えっ!?
ハンターとセンターをかけているつもりなのか?
何でサイドベンツにしようとしないんだ!?

実際センターベントは切れ目から白シャツがはみ出すのでちょっと格好悪い気がする。
走ってるとシャツがちょっと余計に出てきて膨らむのが切れ込みの間からっていう
2012年の江戸編を見ると25さんがその状態になってましたね
まあ動きやすいんでしょうね(笑)


>マネードロップ
右上のテロップのせいでクライマックスが打ち消されている(2回連続)
何考えてあれを出してるんだろう。
SASUKEとかならわかるけど クイズで選択問題なんだからそこまでのプロセスって言うほどはないし
6問目行った時点で結果じゃないそれが。 クイズも楽しめないわ結果も楽しめない。
これが演出技術なのだろうか? それとも今の視聴者はバカだからあれくらいで良いのだろうか?

最大100体を凍らせるっていうルールがあっても全部凍らせちゃえって平気で言う人多いし・・・
大体逃走中とかの突然現れたルールに文句つける人はまともに説明聞いてないケースが多い。

ただ佐藤かよさんが可愛いから最後までちゃんと見たってだけで。
・・・いや実は賞金獲得の瞬間が見たかったのだろうか
潜在的に私は動かされているのだろうか・・・  まあどうでもいいや


>アルティメット予想クイズチーム分け。
参加者の皆さんのツイートで軽く物議ってたチーム分けですが(笑)
大体わかるとおり 予想クイズ常連さんと比較的ビギナーチームの2グループで分けてあります。
逃走中同様 初参加の方も含めさせていただきました。

その結果Aグループがそうなったというだけですのでご了承ください(笑)
逃走中ブロックの展開の差が今から楽しみです(笑)


>ジャンプ歴史抹消問題
こちらも何かあったみたいですが
外国向けには普通にジャンプのゲームも発信されてるようなので
深い意味はないと思います。
眞鍋さんの記録があれというのは確かですが ゲーム時間に大きく差があったりなんだりで
時間のみを提示しての目前確保はデータとして正直イマイチなところ。

そもそも過去の放送にがっつり触れたりするようになったのも割と最近の話ですからね
上野編で藤本さんが以前のゲームに触れた時のナレーションはまるで他人事のような感じでしたし(笑)
逃走成功者が出ても 過去の逃走成功になんて触れることもなかったですし。
王国の中岡さんくらいからだったような気が。

とにかく一番歴史から消えているのは上野編だということを忘れないでいただきたい。
そしてもう復活もしないということを!
あんな豪華なゲームを何故放送時間が90分だからという理由(予想)だけでカットしてしまったのか。


護衛中の集計進めてます。

konoさんのサイトのブログ

色のバランスが悪い理由は結果用VTRの素材を一々レンダリングすると時間かかるので
色調整で無理やり12色作り出したためです。