予想クイズ(3) | あの人のサイトのブログ

予想クイズ(3)

続きです。  というかホントインターネットエクスプローラー新しくしたら使いづらくて






Q6

金のため 逃げる者を映し出すハンターに装着されたカメラ 通称ハンターアイ

1人目の確保の時 その映像は使われるのか?


<選択> (正解で10万)

A.使われる B.使われない



若干マニアックな問題ですが ハンターアイと言えば


konoさんのサイトのブログ

4月放送分からデザイン変わって

逃走者の顔面をターゲットポインタが囲む形に。

まあしばらく続くかななんて思ってたら



konoさんのサイトのブログ

まさかの変更(笑) でもこっちのほうがわかりやすく格好いい。

再び全身を捉える形になりました。 発見前も青で常に表示。

左下のターゲット表示もシュッとした感じに。


そして今回は オープニングゲームがクリアされゲームスタート。

最初に見つかった逃走者 小椋さん。

広く大きな通りで発見され 直線勝負。  そしてハンターアイ映像も登場。


ということで正解はA。



全員の答え


konoさんのサイトのブログ


ここでようやくteRuさんが正解(笑) しかしトップの孝丸さんとの差はまだ50万
このあと残り60万ありますので まだ可能性はあります・・・


と大会っぽくしたところで次へ




Q7

逃走中がゴールデンタイムに進出(2007年10月)してから現れ続けていたドクロマーク

今年3月の放送からは姿を現さなくなったが 今回復活するのだろうか?


<選択> (正解で10万)

A.復活する B.出てこない



konoさんのサイトのブログ

このドクロマークは 2007年10月放送のお台場編のトレーラー天井で初登場。

以降 クルーザー先端の旗など大勢ハンターを中心に現れ

ハンターBOXなどにあしらわれていたドクロマーク


2010年の王国編で現れた 新ドクロ&逃走中マークが出現したときに若干影が薄くなったものの継続

しかし同じ年の明治編で現れた クロノス社マークの登場で取って代わられ

オープニングゲームの柵の一部のみに。


そしてオープニングゲームが 30秒制の押しボタン形式→オープニングゲームなしと続き

ドクロマークは登場しなくなってしまった。


そして今回は オープニングゲーム復活  果たして復活するのか?

という問題でしたが


まあ事前に情報を取り込んでいた人はわかっていたでしょう。

ブログなどの写真に写っていた柵にはドクロマークはなかったわけで・・・

やはり本番でもなし。



しかし

オープニングゲームの説明CG。

前回1月のときにもあったのですが オープニングゲームの場所の問題で

方向が逆になったため 新たに作り直されていました。

とはいえ BOXなどを反転させているだけのほぼ使いまわし(笑)

そのため ドクロマークが柵に残っていました。




これを復活と言っていいのか微妙なところですが まあ映ったのは間違いないので(笑)

この問題は正解なしとさせて頂き 全員に10万ということで(笑)



konoさんのサイトのブログ


さあここから逆転ゾーンです。





Q8

3回連続出場のよゐこ濱口さん

果たして今回の結末は?


<選択> (正解で20万)

A.ミッション挑戦中に確保  B.最後のミッション終了後に確保  C.それ以外で確保

D.自首  E.逃走成功



過去2回のデータだと

初回(ハンター誕生編)では 残り3分で確保 → B

前回はミッションではない 王子探し中に確保 → C

やはりミッションには積極的に挑むという性格から Aの予想が多め

C予想のキュアライトさんは クリア直後と予想。

そしてゲーム終了直前まで残るBの予想も。



そして今回の濱口さん

オープニングゲームで1番手 早速ハンターの危険にさらされるもクリア。


ミッション1は賞金単価アップのチャンス

エリアに設置された賞金単価200円の装置から 300円・500円に移動させればクリア。

但し 残り60分の時点で装置上に置けず 路上に残った場合は50円に減額。


前々回はハンター追加というリスクが抑制していたが

今回は賞金アップのみということで まんまと欲望に駆られ動いてしまう濱口さん。

一度ハンターに見つかるも捕まらず 金への欲望の強さから再びミッションへ。

1秒300円まで到着。


しかし欲望は止まらず500円の装置へ。 そこへ現れたねずみ小僧に群がる住人

500円の装置に向かうためには 狭い遠回りのルートで向かうしかなく 引き返す


無理と判断し300円の装置に戻すと そこへ現れた具志堅さん・ノブシコブシ吉村さんの煽りで

別ルートからの500円装置移動を始めてしまう


4人で球を転がす中 もっとも冷静な濱口さん 前方にハンターを発見し逃走者に注意

しかし その背後から別のハンター  もっとも早く気づき逃げ出したのが仇となり

ハンターの標的にされる  逃げた先はねずみ小僧の出没地点

住人の壁で行き止まりで逃げ場なく 確保された。



というわけで正解は ミッション中確保のA。  金への欲望で捕まる最も悲しいパターン(笑)


konoさんのサイトのブログ

正解者多めですね。 やはりミッションに参加しやすい逃走者は確保の確率も高く。


ここでteRuさんの解答をご紹介。


Q8:A.ミッション挑戦中に確保
今回はわりと早めかなと。最初のミッションの途中で、3~4番目ぐらいで確保と読みました。
・・・これで逃走成功でもしてたらすごい失礼(笑)


何と 見事詳細まで的中! というわけでボーナス5万をプラス。

いやー流石です(笑)



さて残りは2問 続きは後ほど。