今日は、いよいよの人間ドックに行って来ました。

 

朝5時半に起きて、8時からの人間ドックに間に合うように行きました。

 

電車は結構混んでいて、座れたのが中間位置くらいかな。

 

夫は結構早くから座れてました。

 

私は夫についていくだけ。

 

夫が全部手配してくれました。

 

私の結果はいいとして・・・

 

夫の鼻から胃カメラ・・・・・・

 

結果としては、異常無し。

 

ただ、胃に2㎜のポリープがあったけど、経過観察でオッケー。

 

逆流性食道炎ではあるけれど、5段階中の一番下の5番目で、食道も心配要らないとのこと。

 

ああ、良かった・・・

 

お父さんとお義母さんとおばあちゃん、神様仏様、大日如来さまに守ってくれるよう祈って祈って祈りたおしました。

 

ありがとうございます。♡

 

感謝いたします。

 

ドックの当日、時間をずらして血液検査等検査の結果が聞けるとのことで、夫の分だけ聞いてきました。

 

ほぼほぼ問題無し。

 

悪玉コレステロールと血糖値がすこ~しだけ高い。でも、人間ドックの値は厳しくて、普通に検査する分には正常範囲とのことでした。

 

あと、γーGTPがちょっと高い。

 

夫は、のどの違和感が出てからずっと一ヶ月間は禁酒しているのに、なぜか下がってませんでした。

 

普通は、一ヶ月禁酒したら、正常値に戻るはずとのこと。

 

去年よりはよかったですが・・・

 

タケキャブという薬をずっと飲んでいるんですが、この薬の影響も少し考えられなくもないとのこと。薬剤性っていうことね。

 

夫はまたしばらくは禁酒生活です・・・かわいそうに・・・

 

あと、血尿が出てました。

 

これは、腎結石のせいじゃないかとのこと。

 

夫は両方の腎臓に結石があります。

 

大きいのは13㎜。

 

サプリでカルシウムを飲まない方がいいとのこと。

 

ビタミンDも、サプリから摂らない方がいいと。

 

カルシウムもビタミンDも、結石を作ってしまう原因になるって。

 

今日から夫だけ、カルシウム系のサプリは無しにします。

 

この血尿だけは、再検査しなければなりません。

 

あとは、エコーも全部位異常無し。

 

内視鏡の画像も見せて貰いましたが、異常無し(ポリープだけ)。

 

もう、ホントにホントに良かったです!!

 

あまりにも毎日胸を痛がるものだから、てっきりがんかと心配でした。

 

でも大丈夫だった!!

 

お父さんたち~~~猫たち~~~本当にありがとうございます。♡

 

守られてるって感じました。

 

問診してくださった先生から、食道の違和感に、半夏厚朴湯という漢方がよく効くと言われたので、早速買ってきました。



 

この漢方で、少しでも痛みが和らぐといいな~と思います。

 

私も、皮膚炎の漢方、十味敗毒湯というのを買ってきて飲んでみています。



 

よくなるといいなぁ・・・

 

お昼は私だけお祝いにビール飲みました。苦笑。



 

夫はもうしばらく、禁酒生活です。

 

でも、本当に本当に良かったです!!!♡


歩数。



一万歩歩いてた。


でも、左足首の痛みは大丈夫でした。


この結果に夫も安心して、明日は海に🌊行って来ます。^ - ^💞