昨日は、キリンビール横浜(生麦)工場見学に行って来ました。

 

晴れて暑かったです、風があったけども。

 

特急の中では腹ごしらえ。





 

もちろん電車でも缶ビール!!♡

 

特急は快適でしたね~~~。

 

さて、生麦駅に着いてここからは徒歩で少し行ったところ。

 

生麦駅には何も無いんですよね~~~楽しめるところが。

 

ビール工場があるだけ。

 

でも、道路は大通りで車が激しく走ってて、危ないです。

 

私は汗だくなのに、夫は寒いと言っていた。苦笑。手が冷たかった。苦笑。

 

ビール工場の中は、ちょっと暑くて、やっと夫の手も温かくなったかな。







 

もう何回も来ている為、途中のコースは知っていることばかり。

 

でも、約半数の方が、ビール工場の見学初めての方でした。

 

私はね、なんだかうまく笑えなくなっちゃった。

 

色んな厳しいこと、辛いことがあったから、わざと笑おうとすると顔が引きつる。

 

だから、写真が苦手になっちゃいました。

 

昔のように屈託無く笑いたい・・・・・・

 

試飲の時・・・待ってました!!





 

やはりビール工場のビールは美味しい!!

 

スタッフさんに一番搾りの生ビールついで貰って、飲んだらもう、美味!!

 

ホントちがうんですよね~味が。

 

フレッシュなんです。

 

一杯目を早々に飲み干し、次は3種飲み比べ。



 

一番搾りと一番搾りプレミアムと一番搾り黒生です。

 

どれもとっても美味しかったです!!

 

正直を言うと、黒生は味が独特で、ちょっと苦手かなぁ。

 

一番搾りプレミアムが一番美味しかったです。

 

この後、キリンホームタップの注ぎ体験があり、それに参加したため、ホームタップまた契約してしまったぁ・・・



 

お高いから止めたのに、3ヶ月間使用料無料と、案内のお姉さんが可愛くて、ついつい・・・

 

でもホームタップはホントに美味しいのです。

 

工場のビールの味がします。

 

クラフトビールとかもあるので、楽しみではあります。

 

ただ、夫の肝臓の値が悪いので、それが心配。

 

まぁ、ホームタップは週末に飲むので、平日は禁酒かな、夫は。

 

たくさん歩いて、足が痛くなっちゃいました。



 

Eveをたくさん飲んで、漢方薬も一袋足しました。

 

今朝は、それほど痛くないです。

 

昨日は楽しかったな・・・・・・