今日はこのノンアルビール買ってきて飲みました。



 

こちらは本当にビールの味がして、美味しいです。

 

でも所詮はノンアル。

 

酔う感覚は無いので、やはり私には禁酒は無理のようです。

 

今、芋焼酎の水割り一杯飲んじゃいました。

 

なので、節酒、に切り替えたいと思います。

 

一日の適量は、女性の場合、純アルコール量20gだそうです。

 

ちなみに芋焼酎の水割り一杯はアルコール量7gです。

 

なので、芋焼酎のお湯割り水割りは3杯まで飲んでいいと言う決まりを作りました。

 

夕食時、夫との晩酌時、寝る前など。

 

なお、この寝る前は出来るだけ飲まないようにしようと思います。

 

飲むのは私の唯一の平日の楽しみ。

 

休日は夫とお出かけ出来るので気が紛れて飲まずに居られます。

 

平日はこう、と、決まりを作ったことで、節酒出来ればな~~~と思います!!