涙くんさよならのメロディーで・・・

 

SくんさよならさよならSくんまた会う日まで

 

っていう曲をよく歌ってます。

 

現実離れした過去の話です。

 

今まで生きてきて、私の人生って、なんなんだろうと、何回も何回も思いました。

 

辛いことだらけ。

 

保育園では給食が食べられなくて友達も出来なくて辛かった。

 

それを母に口に出しては言わなかったけれど。

 

小学校に入っても、給食の時間が地獄だった。

 

昼休みまで残って食べさせられて・・・

 

それだけじゃなく、小四の頃、脊椎側湾症が見つかった。

 

これは本来サポーターなどで固定して治すものなんだけど、私はそれをしなかった。

 

だから、今の側湾の状態は最悪。

 

見てて醜悪です。まるで背虫男。

 

働いたら働いたで、次元の異なる職場に就かされた。

 

辛くて、顔に肌荒れが出来て痒くてステロイドの入った塗り薬を顔に塗った。

 

朝にはそれを隠す為に化粧をし、ますます悪化した。

 

結婚して出産して、産後鬱になり、26年間ずっと患い、当時よりも薬の量が多くなった。多分MAX。

 

睡眠薬が無いと眠れないし、精神安定剤が無いと暮らしていけない。

 

薬漬けの毎日。

 

ある日人間ドックの結果を見て、あ、これ大腸がんだ、って思った。

 

腫瘍マーカーと血便。

 

手術して、ステージⅡだったから、抗がん剤は無しだった。

 

その2年後、肺転移した。ステージⅣになった。

 

二度手術をし、もう二度と手術はしたくないと思った。

 

でも、検査の結果がどうだか分からない。

 

来週の金曜日の診察で、どうだったかが分かる。

 

そんな状態なのに、お酒を止められなくて、毎日自分が嫌になる。

 

その上、左足首の痛み・・・

 

昨年の12月からだから、もう5ヶ月が過ぎている。

 

私よりも酷い人生を送って来た方はそりゃ居るでしょう。

 

でも、酷い人生だったよ。

 

一人で苦しんで一人で悩んで一人で死にたくなって。

 

でも、息子が救い。

 

息子の為にまだ生きていたい。

 

神様はそんな権利を私に与えてくれるだろうか。



時々自撮りを載せます。