小林製薬の紅麹、大変な事件になったね。

 

うちも、一時期、紅麹は摂っていたような記憶があります。

 

サプリで死亡って・・・考えられないですよね。

 

今もうちは、多数のサプリを摂っているので、こうした被害が出ないことを望みます。

 

でも、うちで買うのは大体がDHCのもので、私はDHCのものは信頼しています。

 

コレステロールを下げるというような、限定的な目的に使用するサプリはもしかしたら怖いのかもしれません。

 

そうそう、それから・・・

 

左足首の痛み、全然良くならないので、明日、リウマチもみている整形外科に行ってこようと思います。

 

多分リウマチじゃないかと思うんだけども・・・

 

血液検査のRAが少し高値でしたから・・・

 

でも、左足首だけ痛む、っていうのもなんだかリウマチでは無いような気もします。

 

とにかく、何か分からないものに怯えて痛みを誤魔化しつつ生きるのはやめようと思います。

 

リウマチ、なったらなったです。

 

どうやら感染症に罹りやすくなり、死亡率が上がるみたいですが、そんなの、跳ね飛ばしてやる!!

 

私は80歳まで生きたい!!

 

がんの骨転移じゃないといいけど・・・・・・


あのー、やはり新しい整形外科なので、土曜日に夫と一緒に行って来ます。


不安なので、夫が一緒に入ってくれた方が良いと思って…


情けないですけど、頼りにしちゃいます。


それまでは、EVE鎮痛剤飲んじゃいます。