昨日混んでいたので、今日、心療内科の診察に来てます。


医者は一応終わって、今薬待ちです。


医者では、毎日何もかもが嫌で死にたくなる事、アルコールの飲み過ぎでチューハイやビールを1日5缶くらい飲んでしまう事を言いました。


先生は今日はホンワカ院長先生じゃ無かったんだけど、こうおっしゃいました。


アルコールの飲み過ぎは自分で分かってるのだから、全部飲むのを止めると言うのは無理だと思うから、1日5缶だったのを4缶にしてみるとか、そういう風に自分にとって達成感が感じられれば、いい方向に気持ちも持っていけるんじゃ無いかと。


なるほど、と思いました。


今日は1缶、減らしてみます。


どうしても止められないけど、1缶なら減らせそう。


そして、段々減らせていければなぁ。


息子にも不快な思いをさせずに済むしね。


なんか先生の話聞いてて泣きそうになりましたよ。



でも、昨夜夫に頼んでビール買って来て貰っちゃった。


プレモルプラチナ。


美味しい生ビールでした♪