去年の記事を見て、まるきり同じようなことしてた・・・と改めて感じた私。苦笑。

 

とあるドジをしちゃいました。

 

履き慣れた靴で、「スリッパ・サンダルは不可」と書いてあったので、しょうが無い、靴で行くか・・・と、履き慣れてない靴で行ってしまったの。

 

でもよくよく見たら、「転倒に不安のある方は」の注意書き付き。

 

そこまでよく読まなかった〜〜〜!!苦笑。

 

で、ドックの間は、それ用の服と、スリッパが用意してあったのに、スリッパに気付かず、私だけ、靴で移動〜〜〜。

 

係の人に、「すみません、スリッパのこと言うの忘れてましたね」と謝られ・・・だけど、スリッパじゃないのは私だけだった!!皆さん、スリッパだった!!気付かない自分がおバカだと思ったよ〜〜〜。苦笑。

 

で、履き慣れてない靴だったから、途中から足が痛くなってしまって・・・ドックが終わった後、ABCmartで、サンダルを購入。6,000円くらいしたの。なのに、それも履いて歩いて居る途中で足が痛くなってしまって・・・もうこのサンダルはきっと履かない・・・なんて勿体ない事をするんだ・・と夫に呆れられましたん。苦笑。

 

で、肝心のドックはと言うと・・・

 

スムーズに流れて、約1時間で全て終了!!夫は胃カメラがあったので、少し遅かった。

 

まず、更衣室で着替えて、その際に渡されたカップに更衣室の奥にあるトイレで採尿。カップをホルダーに置く。

 

少ししか、出なかったけど、ギリ大丈夫かなぁ・・・

 

で、次は身体測定。身長体重と、血圧を測ったよ。

 

次は眼科検診。両目とも、0.9だったぁ。

 

次は聴力検診。閉鎖されたボックスに入ってヘッドフォンをし、音が鳴っている間スイッチを押す。

 

次は眼圧。目を大きく開けて、緑の点を見る。風圧で目を閉じてしまう。何度もやらされた。苦笑。

 

次は診察。今回は男の先生だったぁ。去年、腫瘍マーカーと潜血の項目にD判定があったことを確認、実は直腸ガンで手術しました、と報告。このドックで気付いてよかったね、って言われました。あとは内診ね。次回は女の先生がいいなぁ〜。

 

次は心電図。女性だった。よかった。

 

次は肺機能検査。思い切り息を吸って長く吐く。これ、きつかったよ、毎回思うけど。2回やらされて、2回とも、いいですね、と言われた。

 

次は胸のレントゲン。すぐ終わった。

 

で、最後に超音波検査。女性技士さんで、よかった。胸の上まで服をたくし上げられて、洗濯ばさみで留められた。男のギシさんだったら、恥ずかしかったろう。

ズボンも、腰骨辺りまで下げる。その格好でバンザイの形。上向きと左横向きと座位の3姿勢を取らされた。

この時、「脂肪肝とかありましたか?」と聞いたら、「私の方では、細かいことはお答え出来ません」と言われ撃沈。苦笑。

 

これで、終わりで、着替えて受け付けしてお会計。会計は、夫と一緒にやるので、夫が終わって出てくるまで座って待ってた。

 

待ってる間に、飲み放題のドリンク(缶のアイスコーヒー)を2缶いただいた。

 

夫が出て着て、診察券で自動支払機で精算。

 

そして、銀座へ・・・

 

ドックを受けたのは、溜池山王駅にある虎ノ門病院分院。

 

涼しくて、快適でしたよん。

 

 

11時オープンのつばめグリルに行って、生ビールでお疲れさま〜〜〜♡

 

 

ガラガラの店内。

 

 

すんごいでっかいジョッキだけど、これで中ジョッキ。大ジョッキを見たら、すんごい大きさだった〜〜〜。

 

 

トマトのファルシーサラダとサーモンムニエル。

 

去年も同じものを食べて飲んでた。苦笑。美味しかったよ。

 

 

そして、三越へ行って、スヌーピー展を見てきた。去年も、同じ時期にやってたの〜〜〜。

 

 

スヌーピーのグッズがたくさんあって、可愛かった♡

 

それから、ソニービルに行ってカメラとかを見た。

 

水槽があって、お魚が居たよ。

 

 

キレイだった。

 

それから、サンダルを買ったり無印良品へ行ったりロフトへ行ったりして、疲れて暑かったのでカフェへ。

 

 

お高いので、アイスコーヒーのみにした。苦笑。

 

それから、ビックカメラなどに行って、色々眺めて、今日は何も買わず。

 

帰る間際に、疲れたのでまたカフェへ。こちらはお安かった。

 

 

ニューヨークチーズケーキ食べたよ。

 

 

今日の歩数。

 

 

14,000歩も歩いてた〜〜〜。疲れた・・・そして、足が痛かった・・・ちょっと皮剝けそうになってる・・・うう・・・

 

 

今日の排便コントロールは、朝出ず。電車に乗ってる間に便をしたくなったけど、我慢して、病院に着いてから、採尿する時に出た・・・

 

その後も、何回も下痢便。アイスコーヒーの飲み過ぎかも・・・

 

今は落ち着いて居るよ。

 

 

愛猫ちゃん。

 

 

甘えん坊の愛猫ちゃん。

 

かわゆいよ♡

 

 

今日はとても暑くて、外を長い間歩けず。

 

本当に、熱中症で死んじゃうんじゃないか?と思うほどに暑かった!!汗かいた〜〜〜。

 

と、こんな感じでした。

 

結果は2週間後に送られてくるそうです。

 

なんとも無いといいなぁ・・・