あの子と一緒に過ごした時間は夢のようで

リア充などとは無縁で
髪をふり乱して
鏡を見ることもなく1日が過ぎていった
そんな子育てでした

本当にいろんなことがあったけど
私の記憶はキラキラしています

それが眩しすぎて
しんどくなってしまう時があるけど
強烈な眩しさで霞んでいるような記憶とは違って
柔らかい眩しさに変化してきました





あの日から違う世界を生きているようです

還暦を迎えると
また次の年、1歳から始まると聞いたことがあります


還暦を迎えるわけではないのですが
一周忌を迎える頃
私も1歳を迎えるように
あの子と共に重ねていこうかなと感じています



発する言葉が変わると世界が変わるといいますね

優しい言葉を使って
あの子を想う私を
優しい空間で満たしておきたい

そしていつもあの子と微笑んでいたい


お彼岸が過ぎ、
夜の時間が長くなり
あの時の冬へ向かう不安を少しでもやわらげたいと思っています


今日も会いたいぞ