私の癒し
お花と香りと共感です

お坊さんが
お花と香りはあちらと繋がれるんですよ
そう教えてくださり

お花を生けるとき
そしてそれを飾る時
その場所に "生" が宿る気がします

そして香りは "共感" できるような気配を感じます

その時、
あたたかいホワっとした空気になります
これが癒しなんですね

共感、これがこんなに癒しになっているなんて分かっていなくて…
時間は無限にあるかのように過ごしてきた日々を
ただただ、もったいないなと思います
これが平穏という幸せなんでしょうかね

みなさんのブログを読ませてもらって
共感させてもらっています

生きていても仕方がないと思っていたけど
私だけじゃないと教えてもらいました

《共感》という癒しで
少し、ほんの少し、
今を過ごすことに目を向けられるようになってきました

ブログにお邪魔して
おひとり、おひとりにお礼を言いたいくらいです

本当にありがとうございます