こんなに身近な人に
心を乱されるとは思ってもいませんでした



たくさんの想い出があるゴールデンウイーク
今年は粛々と終わって行くことを願い
家族であの子との想い出を話しながら
1日1日 流れにまかせる毎日でした


5連休の義弟家族が
2日夜に帰省し

それから毎日浮かれたように外出し
それに義母までもが同じ調子で過ごすとは
想像していなくて

気持ちがザワザワしてしまいました

もっと覚悟しておくべきだったと思います


あの子が旅立ち、半年も経っておらず
初盆もまだだというのに、、、

別棟だとはいえ
一緒に暮らす祖母のやることだとは思えません


お葬式が終わった次の日に
イルミネーションを見に行ったときも唖然としましたが…

生きてる末孫がかわいいのもわかりますが
…言葉がありません


G.Wやっと終わります

あの子をもっともっと大切にいこうと誓いました