脳は、探したがり屋さん だそうです


探したり
検索したり を好み


そして騙されやすいらしい



そして初めにインプットされた情報は
それが本当であろうと嘘であろうと
上書きすることが難しいらしい



この3年
怖い病だと皆が必要以上に恐れたことは
自分が健康であれば大丈夫だと
上書きがなかなかできなかったからだろう



話しが逸れましたあせる






そして毎日
なにかの拍子にどんどんと沼にはまっていくのは

探してしまう脳の習性なのか!と思うと

私も人間だし
いたって凡人だし
あらごうことはできないな、、、と



まだ2カ月と数日しか経っていない私は
生活しているだけで、探してしまうきっかけが無数にあるわけだし
そうなるのも仕方ないな…と
当然だよ…と


張り詰めていたものが
ブワッと
ドロっと流れ出したような気がしました


私は理屈が傷の手当てになるようです





そして、脳は騙されやすい。というから

騙すこともやってみようかと思います


どうやって騙すのかは
まだ考えがおよばないんですけど

いい方向に向けるように騙してみたいです