あの子はとにかく毎日突き進んでいました
時間を惜しむように
あの子をサポートしていた私も息つく暇もないってほどに



近寄ると熱い…くらい熱気がするんですよ
それは小さい頃からなんですけど
より一層、パワフルになっていっていました


あの子の友達たちが
私たち家族が見たことのない写真を持ってきてくれるるのですが
写真の中ても、飛び出してきそうなくらい躍動感があります


2回目の月命日に
お参りしてくださった校長先生が写真を見て
すごいですねぇ。と言っていました



私たち家族はそうは思ってはいませんが
あの子は世間一般にいう、突然○ということになります



ここのところ思うことは
体の自由がきかなくなって
肉体がないとしても

あの突き進むパワーは
そうそう消えたり
なくなったりしないんじゃないかって…

そのパワーを
仏教的には魂と呼ぶのですよね?


あのありあまるパワーはどうなるのでしょうか?
肉体と共に消えるのですか?
なくならないと思うんですよねぇ…


こんなこと書いていたら、へんな人に引っかかるのでしょうか…あせる





やっぱりそう簡単に消えないと思うのですよね