ねんまつねんしのことについて | ルナ鯖 幻影旅団--since2010--

ねんまつねんしのことについて

にゃっはろー!



かなり今更感ですが・・・wみなさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^-^)



年明け前に更新しようと思ってたんだけどね、結局ここまで延びてしまいましたwどうしてこうなった(



と、いうわけで!年末年始にあったことを!言ってくよ!きっとみんなにとってはメシマズだね! 暖かい目で見守ってくださいっいやほんとうにっ



まず大きな出来事、






カンストしました!初めてです!年末年始がんばっちゃいましたw前回更新の12月24日に281レベだったところから1月3日(EXPオーバー自体は1月2日!)に285レベに!!!
テイルズ始めたころはほぼほぼチャ専だった自分がカンストとかなんか変な感じですけどねえw
お祝いの叫びなどしてくださった皆さんには感謝です! ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。














こんな感じにいろいろと遊びました(*´ω`*)
この神獣の攻撃・・・夕景の足跡に・・・なんか妙な既視感が(



といったカンスト関連でした!そしてカンスト関連のがボスレアに・・・実は関わってきちゃうんですよ。ほんとすごいびっくりしちゃうよね






HエレソよりPA
いやこれはきたあああああああ ってなったねええw
で、これがカンストとどう関係するのかというと、実はこれ、カンスト祝いでクラメンさんからもらった幸運最終日だったんですよ。
つまり、その紋章が・・・すんごいいい仕事した!!!!っていう!そんなうれしいボスレアでした!!ほんと感謝です!!
今後のシオボスの予定では、テチがNエレソ(鎌狙い)、Hイバ(EA狙い。真聖杖出たら売る)、ベンヤがNゴバンノン(ハンマー出たら売ること狙い)Hクロウ(SW狙い)、アナイスでN未定(業績達成しつつ考えます。ギミールからセプター狙うの候補だけど低火力でしんどいかも?)Hフランケン(言わずもがなこちらもSW狙い)で回していきます!!もちろんブリ真ブリ素材もほしい!
えっ?共通スキル一つ忘れてないかって?EB?なにそれおいしいの?って感じです



ボスレアの続きどぞ






真・ナヤ短剣
いらん。。wOMに一応出してますだれか買ってください(切実)






真・255靴!これは全然使えていいですね~。アナイスが使ってます
神殿雑魚レアはというと、アクアバングル、魔法耐性鎧アビ×2(追加はどちらも防御率6%)、カリゴバングル、そして最後の試練(真・アニマ素材)といった感じ!!
アビ材でキラキラ結晶とかを集めたりもしましたねー



そうだ、カンスト関連で再振りしたんですけどね






これっていちいち再振りするときもやる感じなんですねえw
なお再振りの結果はランダムがあれだったりでいろいろあってすごいことになっちゃいました(’’
F-3、M-2、A-4でしたね。まあ装備条件割ってないからいいし・・・(アニマとかになると装備できないけどまだ持ってないですし)
けど武器も作って行きたいところです。まだN260特殊武器ですからね。真シエナはあるのでブリ・真ブリが鬼門です。。w
3キャラでシオボス回せばいつかは・・・と思ってますw
そんなブリ素材ですが、






ラフメがルレで一つ当てましたね。この子だけはほんと運いいのよね。






ルレで羽と兜は無期限あてたので、ビンゴのエフェと染色とかも相まってすっかり雪の妖精ちゃんです。なかなか気に入ってます(*´ω`*)これはモチベあがるっ!まだルレ全部回してはないのですが、いつ回すかはおそらく気分ですねw
ラフメは基本運がいいのでシオボスのレアもひそかに期待してます^q^







もうイベ終わってますが、そのイベのゴミ拾いで、100、300、1000個拾うとそれぞれ称号があるということでテチで全部とりました。疲れましたw
ゴミといえばネタでしたねこれ。まとめて捨てる方法がなかったですし
そもそもさ、せっかく床に落ちてたゴミを拾ったのに、ゴミ箱で削除できず、床に結局捨てるっておかしくないですか、ネクソンさん。。wイミワカンナイw



そして業績関連です。






西遊記、一番奥まで行ってきました。嫌な思い出が・・・頭をよぎる。
豚に行くときにクエ受けてなくて、好感度は十分なのになんか魚心に話しかけても前に進めないーとかバカなことしちゃったり、最後のSSのクアイフってNPC、イチゴジュースじゃ上がらないのにイチゴジュース持ってきてたりね。一緒に行った人から飴をプレゼントでもらってしまい、それでなんとかなりました。。けどほんと申し訳なかったですね。。感謝です・・・!
この西遊記以降その一緒に行った方には ドジ、ドジ ってよく言われておりますwけど相手もそこそこだから自分も言い返してたりするんだけど(白目)
このSSでも看板でバカにされてますねww全文は、「← 好感度あげにきて 下げちゃった人だぁれ?!」ですw






現在の業績達成状況です。wikiに750からダイアモンドランクに って書いてあったのだけど、751個達成でもまだプラチナなのはなぜなのか。ちなみに出席のところは、修練のやつの事情で報酬を1個受け取ってないだけです。もう一個達成したらなるとかなのかな。メンテ後に飴買ってやってみようと思ってます。
NPC好感度も大詰めで、あとは飴限定の人9人と、未実装のNPC1人のラスト10人!自分の達成人数が472人なのでつまり全部で482人いるってことのようですね!
順位も10位にあがって、トップ10入り。ついに一桁も見えてきました!



そして神殿ボスについても触れちゃいたい!
夕景で、行く人いないから、ソロで行きたいなあとwで、そもそもソロできるの?ってところですけど結論としては



















光12分、雷6分、風9分、火6分でソロ可能でした!火のは人と一緒に行ったけどもちろん外で待機しててもらいましたw
土は、テチ2人で10分なので推定20分ですね。はっきり言ってソロいけるかもだけどこれはちょっと行く気しないですww
というそんな感じでした。もちろん全部Nです。HがNの3倍、曜日がNの5倍のHPですし、曜日は属性値が NHは全部80 なのに対して全部100なので硬いし、そもそもHBの命中があれなので、ソロでやるならN限定推奨ですwもちろんNも基本的にはチム推奨ですけどね!!!www なお闇と水はちょっとさすがにテチでのソロの可能性感じないのでやってませんww
鍵が辛いですねーwシオカンに慣れちゃってるから余計に、ね。。w
各ボスの注意点も一応。まあ今更だし需要ないですけどね(
火はソロ推奨です。人多いと足場なくなります。触れたら即死するMOB(フレア)が四隅にランダムで湧くのでこれはテチならサンライズで撃退ですね。ボスを自分のSSのように端に寄せて戦う・・・のはあまり推奨できませんw理由は四隅に近すぎるとランダムで湧く即死MOBにやられるためですね。けど基本は壁際で戦うのがいいです。端に寄りすぎなければ問題はないかな。やってみると思ったより簡単でびっくりしましたw
風はボスの攻撃7回後に3種の風のいずれかを使います。セリフとかで判定しましょう。
暗転してボスに引き寄せられたら離れる、ボスが高いところから~とか言ってたら接近、強風なんだから~とか言ったら反射なので攻撃止め、ですが
反射のはセリフ言ったらすぐその段階からダメカウントされるようなので、ボスが攻撃した回数を数えて、6回目あたりで攻撃やめるといいです。自分はカウントよくミスるので雰囲気です(事故怖いね
テチならシオカンのスパルタン戦同様、ヒールで軽減可能なのでそこは重要です!
また、スパルタンとは違って、反射のやつをやってる間でも倒せるようなので、そこは風のボスについてはごり押しできるならしても問題ないようですよ!
土はソロするつもりないですしやる人も少なそうだけど一応。。立ち止まってるとステがガンガン下がるデバフ来るので移動しながら攻撃しないとダメです。35秒かな?くらいごとにモアイ湧かせてボス固くなるのでモアイを蹴散らしましょう。また、全方向への波状攻撃はボスから遠いほど痛いのでボスの近くで基本戦いましょう。そんな感じ。。時間かかりますほんと。
雷は、チェーンライトニングは土同様遠くにいると痛いのでこれも近くで戦います。一人で耐えられるか っていった後の攻撃はソロだと痛いので耐久ないとやばいかもですね。とりあえず体力回復して備えましょう。近づきすぎると~ って言ったあとのも痛いのでその前に回復ですね。雑魚を70、40、10%で湧かすのでそれは紫のほうは倒すと80%ダメを受けるので倒さず、黒い(青い?)方を倒すとそのあとにボスがやる即死攻撃を回避できる陣(バフ)をもらえるのでこれは必須です。間違いなく倒しましょう
光は、光のもやもやに密着されすぎるとボスが10%回復っぽいのでこれからはある程度逃げながら戦いましょう。妖精が出たらそっちに近づきましょう。ちなみにボスとの距離が近いとその間も攻撃できます。が、一応暗黒デバフがつきますけどね。
まあこんな感じでしょうか!(多分。間違ってたらごめん)風、土とかでの移動ではALTキー押して移動するとボスのミスクリがないので移動しやすいです。みんなも神殿ボスソロしましょう(というのは嘘で可能な限り人と行ってくださいwww)
以上!神殿ボスソロについてでした!



神殿ボスといえば、メッセの方(ルシアン使いの方)のH神殿進入を手伝ってました!(上のSSの火のボスはそのときのですね)
ほんとは、回れる5つのボスだけをやるつもりだったんですけど、やっぱせっかくだし進入したいよね って思って、それで別のメッセの方に頼んで水ボスではハンマーベンヤを、闇ボスでは守護イスを出してもらい、






無事終わりました(*´ω`*)闇ボスのSSは撮ってなかったっw
闇ボスはちょっとぐだっちゃったしまあそこは反省してますorz(闇ボスキライ



進入のお手伝いといえば上のそのハンマーベンヤの方のマキシのシオカン進入をお手伝いしたり、相手のイスピンと、自分のアナイスで外伝3終わらせたりもしたのですよ!






シオカン進入(H開通も含めて)終わった後のSSですねw
ブリ真ブリのためにシオボスを多くのキャラで回すようですwwそのためにマキシ(左のピンクなマキシ!)を進入させたということで・・・しかしがんばってるなあと思いますw自分もがんばらねーばねーばねば(以下略



そしてアナイス、ベンヤのレベルですが









ベンヤ270レベ、アナイス260レベです!
まあメインキャラでもないので待ったりやっていこうと思います!



あとはアナイスのルーンレベルがあがったり






最後に!ロードインクリinカリゴバングル(280護符)!
結果は!






安定でした^q^
まあそんなもんでしょうw



ウィンターフェスティバルイベとかのネタ系のSSもいっぱいあるのですがさすがに今日はここまでw気が向いたらまた後日更新したりしなかったりするかもです(最近のサボりっぷりから 絶対更新すると断言できない・・・w)
メンテ延長してる!!ww14時までのようです。



以上!!