昨日の続き投下ッ!ドーン(総括も一応part2) | ルナ鯖 幻影旅団--since2010--

昨日の続き投下ッ!ドーン(総括も一応part2)

にゃっはろー!!



さて、昨日の記事は久しぶりの更新で、ネタも溜めすぎて、結局イベについてまとめたら息切れしちゃいましたが、今日の方こそきっと本番や!
なんといっても巨人イベをすっぽかして券(ブログネタも)溜めてまで何してたかですもん!重要よ!(多分)
ってことで2日連続の更新いっきまーす!w



とりあえず、錬金術師の秘薬(未完成)のやつのクエを気分でやりまして、それを女神の加護(プラマイ3or4)にやってみた結果






ドドンッ!大成功で+4に。こういうのは成功するのよねえ。普通の錬金術師の秘薬をハイホーリーとかに入れると全部こぞってマイナスになるくせにーーーw



ちなみにこれは、どう使おうか悩んだ結果、280レベ護符に入れてみましたwまあいつまでももってても仕方ないかなと思ってw護符なら他にもすぐ手に入るだろうという算段でwまあ+3じゃないだけマシだよねきっと!!w



そしてここからこそがきっと巨人イベをする時間を全部持っていった犯人ですね。それが、



「称号を取るための反復クエ」



ルーン業績での好感度をやってると、好感度あげの称号がまあ手に入るわけですよ。そうこうしてると、なんか称号集めしたくなりましてwww
その結果、反復クエ系やるかーという結論に!そして反復クエを日課にしたわけですが、いっぱい背負い込んだ結果・・・他のことやる時間がなーい\(^o^)/となり、結果イベが・・・という流れですw
というわけでそれ関連のSSを~







なんだっけ。モーエン川掃除だっけ?の釣りをやってるときのSSですね~






下のチャット欄っていうのかな?にあるとおりですっ。これは月の島での好感度あげのやつですねーっ。1万とか結構あげなきゃいけないので少々辛かったりもwまあ途中までですけど、安く上げられる人は一通り上げたかなたしか!






こっちは月の島(心の森の討伐系も含む)での反復クエ系ですね!これがまた厄介でしてw特にナイトメアw夜しかいないし同時にはマックス3体くらいまで?しか湧かないし!人と取り合いになることも多かったりでそうなってくるともうかかる時間が\(^o^)/チム組めばよかったんでしょうけど、それを言い出すこともできずw途中からサボってしまって美食家以外のはこれは途中です><サンスルの方とかが一段落したし今後再開を検討してますwイベがなかったら心置きなくできそうなんですけどね~w






これは育成クエの反復のやつ!これはさすがにコンプしましたよ!!






これは、釣りの美徳ってクエのやつですが、課金餌が必要だったりしますし、まあなんとも他の魚も釣るのが厄介でw心折れてこれは結局まだ一度もやれてませんwカンストしたらやろうかなーと考えておりますっ!
ちなみにSSの状況は、誤ってBを押してしまった結果、レブレックってNPCの囲いがなんか釣りの餌のところまで及んでたのがなんか・・・気になってSS撮ってしまいましたw






これは先ほど一段落ついた と言ったサンスルの反復クエのやつですね!






あと3個まで!きたんです!デリンセヒルの支配者は、デリボス1~5Fを回すやつなので、ちょっと手をつけてないです・・・><が、残りの二つはもうそろそろじゃないかな!
地・火・水・風・心?はちょっといつ終わるかわかんないけど、空を駆ける者はあと2回!
サンスルの反復クエの厄介なところは、なんと言っても指定のNPCの好感度が2万を超えた状態でクエを完了したときに獲得できるという点ですね。
大体のクエで一回あたり1k上がるんですが、クエだけだと21回目での達成となるわけです。ちなみに、クエ自体を5回クリアしてないとダメなので、アイテムで好感度上げても6回目のクエでの獲得となるわけです!しかも、クエをやっても好感度あがらないやつとかも1つありましたからねwそれは2万の好感度あげにww
まあそんな制約の中で、自分もちょーーーっと21回やるのは辛いものもありました。たとえばナテスコの肉20個集めるのとか、ナテスコの肉の出にくさを考慮すると鬼畜ですし、「空を駆ける者」のは、一日一回のクエで手に入るものを5個で指定のクエが完了できる・・・つまり、6回のクエ達成で取るのでも30日かかるものですw他の集めもののも集めるのは楽でもスロットがーっということがあったので、結構多くのNPCの好感度を15kあげて、クエ6回で達成しましたねえ!月の島の好感度上げとならんで、今の仕様であっても数が多いせいできつい好感度あげでしたw



あとは、ルーンの庭園で受けられるクエですが、まあ無駄に達成が厳しいものばかりですが、その中で唯一(!?)楽にこなせるのが、「ノームの魔法肥料研究」ですね!日替わりの5個のレベル別の植物を5個ずつ集めてくるというものです。(最初の日に、日替わりだと知らずいっぱい採集してすぐ後悔したのは秘密)まあ楽ではないですが、一応普通に回せるものですね!10回、20回で称号が一つずつもらえるのですよ。しかし、集めるのが楽じゃないものも・・・。虞美人草の根と紫のチューリップです><虞美人草花、野生チューリップからそれぞれたまに取れるものなのですが、一本あたり一つも取れないこともしばしばですorzしかも妙にこの二つのうちの一方がよく入ってくるんですよね。自分の運が悪いだけなのか・・・?ほんとやめて欲しいです(’’
そういえば、なんか、最近野生チューリップ採集すると・・・






チャット欄に注目。採集大成功で取れたものは紫のチューリップ。うん普通。
草原のルーン効果で追加で取れたものは野生チューリップ。うん、これも普通。
通常の採集で取れたものは野生チュー。ウンふつう・・・ってちょっと待とうかwwwなぜあえてそこで切れるのかwwww「ナニコレイミワカンナイ!」(byラブライブの真姫ちゃん)って思ってしまいましたとさw
このことをクラチャで言ってみるとクラメンさんが「野生のチューが現れた」とか「キス魔ですかね」とか言ってましたね。。w
ちなみにこれは黄金クローバーも同じでしたw草原のルーン効果で取れたのは普通に黄金クローバーなのに、普通に取れたのは「黄金クロー」ってw黄金の爪でも採集したとでも言いたいのか・・・。通常の採集での、 名前の字数が5文字より多いもの が悪いのかなあやっぱ\(^o^)/



ちなみにこれはあと3回で、20回達成の称号が取れちゃいます!
「優しい人」ってクエがこのクエで一日1個もらえるノームの薬草濃縮液を30個集めたら達成でき、シュリエルの変身マント(期限60日)がもらえるようなので、せっかくだしそこまでやってみようかなとも思ってますwせっかく20回やったのにそのまま捨てるのももったいないですしっw
ちなみにこの優しい人クエも10回クリアで称号があるのですが・・・要するに最低でも300日かかるとかーwwwどうなってるんですかねwwwナニカンガエテルンダ
これはちょーーーーっとばかりハードル高すぎるので今は無理かなwwwそんな続けらんないよ\(^o^)/これもカンストした後の遊びとして検討しときます・・・(白目)



あと、鬼城2のソロ突破、称号を狙っていたわけですが、これがまたなかなか難易度が高くて、苦戦してました。ラスボスがHP70%まで使う反射がきつくて><






けど、ついに・・・!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
というわけでソロ突破の称号は取れたし、「鬼城2を100回クリア」はだるいので今は無視るとして、あとは2人PTでのクリア称号かな!



っと、まあ称号集めはこんな感じでしょうか!リモナードの称号がヴェスティージ関連でレベルの都合上取れてなかったりしますねえ。。他キャラでやるしかないのかなあ。しかもPT必須なのがまた。。w
気が向き次第今後はまたルーン業績とあわせて好感度あげに戻っていくかな!
そういえばそのルーン業績の現状を!






見づらいかな?サーバーランキング19位、総業績達成数はなんとピッタリ500!wそのうちNPCは236ですねっ。自分的には結構がんばってるつもりですっw最近は手をつけてませんが、まだまだこれから増やしていきます!
モンスターのところはこないだ神殿ボスが新しく追加された分が終わってない><なかなか行く機会がないんですよねえ。ソロでいけないのが痛い!もし機会があればぜひ行きたいものですw



さて、次は何書こう・・・よし。
この辺でテチとベンヤのレベルと経験値の状況を!






ベンヤが267レベでもうすぐ268レベに!今のイベの経験値おいしいので案外経験値の上昇速度上がりましたねえ!まあ相も変わらず狩ることはないですけどw他キャラの育成はみんなテチがカンストするまで待ってもらうことになりそうですw






そしてテチ!!281レベです!これからさっさとあげていくよおお!って勢いですw年内は282か283が目安になるのかなーって感じ!まあ走れる限り走ります!L魂アビをこないだやっとつけられて、HPが結構伸びました(*´ω`*)



さて!他に最近あったことといえば・・・






(この前に精霊の森で反復クエで狩ってたので、その食べ残しのドロがここでw)
見ていただけるとわかるでしょうがこれは旧マップのルシ島です。メッセの方と昔のマップはよかったーとか話してて、その方が自分にバインドを渡してきて、一緒に旧マップに遊びに行こうか ってことで^^これは一ついい思い出になりました(*´ω`*)
そのメッセのかた、つまりまあ上のSSのルシアンですが、ついに昨日二次覚醒を!!!二次覚醒する って言ってから早かったですね!二次覚醒にあわせて染色とかも変えてたり^^






これが外伝の反撃を手伝ったときのSSです。久しぶりにやったけど、人数が多かったのもあってか、すんごい楽でしたねえw






そしてこれが二次覚醒後のSS!染色が赤い!というわけで、
オメットパーンチ!!o(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!



さらに!






これは久しぶりにクラマスがインしてるときのSSです!が!クラマス以外も、クラメンの方が最近は久しぶりにちょくちょく顔を出していて、それがなかなかうれしいところです(*´ω`*)
クラマスともう一人の方は新しくキャラ作って1から育成をされてるようですね^^



そういえば、その復帰したクラメンさんがカードについて話してらしたので、自分も今の仕様になって作り変えてなかったので、作り直そうかなと思い、






金アレネに!シオカンまで使ってた銀ゼリキンと神殿用に作った銀アレネが意味もなく両方存在してたので、それを残したいスキルを各々から取って、さらにそこに瞬足と夜行性を追加して一本化してこうなりました!もちろん今の仕様なのでレベル上げても平気だから10レベにしてます^^
まあステはあれだけど、それはランク5の金で妥協してる時点で覚悟済み!なので今のところは納得のカードです!
そういえば、カードの称号をもう一つ取るとカード保管箱のスロットが一つ称号のグループボーナスで増えるということで、それも取りましたねえwカードを96種類以上獲得ということで、少しそれもがんばりました^^
ちなみに、カードを合成するためのカードは今回はランク5の金ということで作ってません。今後もっと良いの作るとなったら必要になってくるのかなって思うけどまあまだ予定はないかな!カード合成用のカードは、カードのDEXが低いと効果がすんごい小さいみたいなので、そこのところも考えないといけないのが厄介ですしねっ



経験値増加によるH神殿での経験値およびルーン経験値の変化を一応載せときますっw






見づらい・・・からまあ無視で結構ですwwwこんな感じだよってだけwルーン経験値増えるのは個人的にポイント高いっ!銀アレネになくて銀ゼリキンにあったものなのでこの機会に入れられて良かったですw



さて、ここからはしょうもないことをつらつらと(






オデン前哨戦ですけど、フランケンってほら、言うじゃないですか「フランケン1人じゃない!さびしくない!」とかみたいなこと。一緒に行ったベンヤさんが他のボスを引っ張って移動させた中でフランケンが放っておかれてて一人離れてたのでちょっとそのセリフ思い出して突っついてみただけですけどw






木陰という闇の世界に下半身が沈m・・・いや、なんでもないです(






うっかり変なところにヘルゲ撃ってしまったり(
なにをねらっているのか。。コンスタンティン狙いですかね・・・(当惑)
しかしこれでもコンスタンティン付近の敵には届くという。やっぱ範囲がしゅごい(



そして、ふとサンスルの町を歩いてると夕景は見てしまったのです。






超大型露天浴wwwwwww
なんか個人的に超ツボで即SS撮ってしまいました^q^






ビッグテディに限らずかもだけど、金斗雲とか乗りもので移動するときに乗り物の上で走るのやめて欲しい(
ビッグテディと金斗雲のサイズ感も相まってちょっと面白かっただけですはい。






これは、 叫ぶ ですね。 DOP3 超強敵出現 とか無駄に気になるじゃないですか(






海岸になんとなくゆきだるまを出して、その上にスノピカで乗っかってみただけのSS。






変身の魔法棒でちっちゃいルシアンに!なんかすごい可愛いwwというか背中の赤いのが・・・赤ランドセルにしか見えないんですけど///女の子・・・!?(






マフラーと水着でおそろいな二人です。この人と今のイベのチムのを2キャラ回してますが、
しかしリアルの季節も季節だし、MAPもエルティボだし、すごい寒そうなSSでした(
マフラーと水着とかいう禁じ手、使っていいのはアヤノだけなんだからねっ!!!!(
あーしかし巨人イベのあっちのマフラー欲しかった・・・(未だに引きずってる)



そういえばレア報告がなかったですねえwいや、あまりにも出てなさすぎたせいじゃないかな(白目)
出るの止まってからシオボスサボってたのはありますしねw
H神殿の雑魚レアといえば、E魔法耐性・鎧の防御率6%が2個とアクアバングルとかくらい・・・?かなー。






久しぶりに行ったらでたけどゴミだー\(^o^)/
エレソから的確にハズレを引いていくというw今度はもっとマシなのお願いしますww
まっまあHエレソからは初のレアだし?悪いことばかりじゃないもん!w



そだ、昨日の記事じゃ門、でかいのに囲まれて見づらかったでしょうし・・・今日自分がなったのでそのSSを最後に!






ミラーさんを隠してみた!特に意味はない!以上!
あ、そういえばテチで記憶の図書館でEP1が最後まで実装されたので終わらせたんだった。まあそれはいいかな!w
慟哭はさすがにボス系以外の雑魚殲滅とかは飛ばされてたのでそこはご安心くださいww



まあなんともネタが多すぎて、思いつくままにまとめてみましたが(まとまってないかも!?)
なんか昨日の量とちょっとバランス取れてないかも?wまあいいんやこれでw
今日のメンテでイベの仕様がちょっと変更になったようですねー!ゆきだるまの雪が湧きやすくーとかお茶のヒントをーとか。案外あっさり改善してきましたねえwまあ自分はまだ今日はゆきだるまとかやってないから知りませんけどねーw雪玉が動かなくなる不具合は直ってないのかな・・・?あとはまあ箱がきたぐらいかな!
次の更新はいつになるのかなー。年内にまた更新できたらいいな~!
えっ?最後の最後に今年の総括ですか?うーん、なんというか



TW的にはがんばった年なのじゃないかなー。270レベのカンストが見えて逃げられたりもあったけど、それでもまたこうして285レベのカンストが見え隠れしてるわけだし!今度は逃がしません!w
まあリアルとかではあんまいい思い出ないかも・・・?な気がしなくもないかも!?体調もめっちゃ崩しましたしねww
まあ今年もそろそろ終わりですし、まあそんな年だったんや!ってことでw今は体調いいしね!w来年に期待っw



いっちばーん最後になりましたが、本日はクリスマス・イブですね。リア充のみなさま、メリークリスマス。良い一晩を(棒読み)



以上!w