…evergreen…-20091224145312.jpg

 

カトリック系の幼稚園に通っていたme。

 

クリスマスの劇で、「ノアの箱舟」的なものをさせられたんだけど 

 

ウサギやキツネやネコ、いろんな動物がステージの真ん中で

神様にお祈りするのね。セリフ忘れちゃったけど、

 

 

meは何故かネズミ

 

その配役にも白タイツにビニールかぼちゃパンツという屈辱的なコスプレにも

どうにもおさまりのつかない憤りを覚えていて

 

 

聖なる日になんかものすごくイライラしてたのを思い出します。猫村1

 


ネズミってお前。

白タイツってお前。

水色のかぼちゃパンツってお前…。

 

 

 

 

 

小さい頃 無駄にプライドが高くて

お遊戯のボイコットや  職員室でのフテ寝が日常の

どうしようもないリトルでした。しかし劇だけは…強制だったからね!

 

 

クリスマスってある意味人生で最初に権力に屈した日かしら…。

 

 

ていうか、やれよって話だよね!園児め!

 

今考えるとね~me 可愛げなかったね…猫村2

 

不器用だったのさ…。

 

 

 


みなさま、素敵なクリスマスを…エルモ