無意識にカテゴライズする。

自分を。

自分の中の 自分にイメージにあわせて。

 

そして世界を 狭くする。

 

カワイイと思っても

これは私にはポップすぎて違うとか

楽しいと思っても

爆笑するキャラじゃないしと 結局くすくすとしか笑えない。 

 

自分の殻って こういうことを指すのかな。

 

見えない膜から 外に這い出せない。

 

好きなものを好きと思いたい。

もっと自然にふるまいたい。

 

 

四年間住んできた自分の部屋は

 

そんな私の迷いと葛藤が現れてて

落ち着く代わりに 早く抜け出したいと思う。

 

何か変えたい。カーテンでもいい。思いっきりガラっと。