何とたどたどしくコードを辿ることでしょう…

西城秀樹さんに、どうしても聴いて欲しくて、
「勇気があれば」をピアノで弾き語りしてみたのですが…

ピアノ初心者の私はコードを捕まえることでもういっぱいいっぱい💦
ちなみにコード思い切り間違えてるし…
ちなみに今出来る、最大速度がこれです泣

とても弾き語りとは言えませんが、貴方の歌をずっと歌い続けるよと秀樹さんに伝えたくて、今日の記録として残しておきます。

勇気があれば①


勇気があれば②


勇気があれば③



勇気があれば④


秀樹さん、あのね、

私、あと、今日初めて16日にカレーを作ったよ。

朝からずっと、秀樹さんの歌と、秀樹さんが出てたラジオを聴いていて、

今朝の夢にも秀樹さんが出て来てくれたんだよ。


バスの中で、いきなり秀樹さんの歌が流れてきて、

「あっそうか!今日、秀樹さんの日だって知ってて、流してくれたのか!」

ってハッと気付いたの。

その瞬間、バスの座席で、声を押し殺して、泣き崩れてしまったの…

そこで、目が醒めて…


こんなに想っているのことを伝えたいのに、いない。

言いたいこと沢山あるのに、

どこにいるのかな…

歌を聴いて欲しいのにな…

anoちゃん、あそこはダメだよ、こうした方がいいよ、って言って欲しいのに。

ピアノがたどたどしいねー、とか言って欲しかったのに…


でも、これだけは言えます。

私は西城秀樹さんに、出逢えて良かった。

出逢えなかった人生なんて、ありえなかった。

もうすぐ、5月16日が、終わります。

きっとずっと、この日が来るたびに、

新しい悲しみが私を迎えるけれど、

貴方に出逢えた喜び、

もらった幸せ、勇気、生きようと思える心、

歌を歌う人として、追いかけたい背中…

西城秀樹さんがくれた贈り物を、大切に胸にしまって、

私は私を生きていくことを誓います。


西城秀樹さん、ありがとう。