妹ちゃん卒業 | ハム太郎日記

ハム太郎日記

2022お兄ちゃん中受終了。妹ちゃん中受はやめました。母は2024通信制看護学校入学→2026国試合格目指してます!

妹ちゃん、小学校卒業式卒業証書


担任の先生がとても責任感のあるベテラン先生。入場の時に、子どもたちとしっかり式をやり切るみたいな、表情がみられて、もうそこから涙が…


体が弱かった妹ちゃん 

保健室にお迎えにいくと、にっこり笑顔。

仕事抜け出せてよかった、と安堵した日々。 

何度か骨折して、送り迎え問題とか。

学童嫌いで勝手に抜け出す問題とか。

宿題やらない問題とか。

女の子なのに、プリント類を持って帰らず、大事なお知らせが分からなくて先生からたまに電話がかかってくる問題とかニコニコニコニコニコニコ


お兄ちゃんがいじめにあっていた頃は、お兄ちゃんのクラスの偵察に行ってくれたり、お兄ちゃんの様子を教えてくれたりスター


お兄ちゃんの同級生にも堂々と話ししてて、お兄ちゃん差し置いて仲良くなってたり、お兄ちゃんのいじめっ子に仕返ししてたりニヤニヤ


小さい事をいちいち気にしない、度胸が座ってる妹ちゃん、、この前も私に「かーちゃんは色々気にしすぎるんだよっ」って面倒くさい顔して言ってたな。


お互いのこと、アドバイスできる楽しい関係にっこり

まぁ、よくケンカもするけど。



成長に感謝スタースター