1月の勉強 | ハム太郎日記

ハム太郎日記

2022お兄ちゃん中受終了。妹ちゃん中受はやめました。母は2024通信制看護学校入学→2026国試合格目指してます!

年末に基礎看を終えて、成人に突入。お正月は必修と一般問題を分野別に分けてノート作成。三が日はずっとそんなことして。


そこから、仕事が忙しくて、全然手がつけられなかったけど、とにかく一問でもやろうと気を取り直し、連勤中は、朝出勤前の数分と、昼休みと、帰ってから1.5時間くらい勉強する習慣がついてきたスター


そして21時就寝zzz

朝は4時起き。


睡眠取らないと連勤こなせないうずまき











消化器、肝、胆、膵、循環器 まで終了。


ほんと、ほんと、解剖の知識が…もやもや


パパの方が知ってたりして泣くうさぎ


「お前が働くところの患者に絶対なりたくないっ」


と言われたゲッソリ

 

ちゃんと勉強しますダッシュ    


循環器とか、本当に苦手だ…。

手っ取り早く理解したくて、ネットみたり、YouTubeみたり。そんでも次の日になると忘れる。

復習してないし…。


あまり成長はしてないけども、このままではいけないという危機意識だけは芽生えております驚き


明日からの連勤中も少しでも勉強すすめるぞー。