なかにし礼さん | ハム太郎日記

ハム太郎日記

2022お兄ちゃん中受終了。妹ちゃん中受はやめました。母は2024通信制看護学校入学→2026国試合格目指してます!

お亡くなりになっていたとのこと。

ふっと何週間か前に、「長崎ぶらぶら節」を読み直したいなぁとアマゾンを見ていたのでびっくりした。

十数年前に、遠藤周作の著書と長崎ぶらぶら節を読み、どーしても長崎に行きたくなって夫と旅行へ行った。帰宅すると、長年子宝に恵まれなかった私達に赤ちゃんが授かっていた。

という不思議な思い出がある。
長崎に行かなかったら、長崎ぶらぶら節を読んでいなかったら、お兄ちゃんを授かっていないような気がずっとしている。

なかにし礼さん。

素晴らしい感性をお持ちの方。

とても残念です。

お正月に著書をもっと読んでみよう!

何かまた新たな発見があるかも知れない。

ご冥福をお祈りします。