昨日はずっと気になっていた、長居植物園のteamLabへと、エリちゃんと行ってきました

天気予報は雨模様でしたが、チケットの日付変更出来なくて…エリちゃんも夜ならやむかもねと

天王寺で待ち合わせて、晩御飯は韓国料理をチョイス…後で考えるとこれも、流れだったのかも

どしゃ降りだったけどwww寒くならなかった

電車で向かうのに、長居から5分とあったけど

鶴が丘駅で下車…どっちで降りるか迷って鶴ケ丘で通過待ちと聞いてwww降りた

駅員さんに長居公園の行く道を聞いた…

確かに長居公園にはついたが、植物園は何処に?

サッカー場の前を通りすぎwww前を行くひとについていくwww

長居公園って広すぎるwww🔰だものね。

そして、なんとかたどり着いた…そのときは雨も降ってなかったけど、椿園で激しく降ってきた

とりあえず傘は行く前にいれておいたけど、エリちゃんは降らないって決めてたー

まさかの大誤算www

その後やっと小降りになり…もう一度ゆっくり見て回った…堪能できました🎵

帰りは、どこへ行こうと思ったら地下鉄の長居駅が近いですよとスタッフのかたに聞いた

確かに、地下鉄の長居駅で降りると、teamLabの看板や植物園への案内があった…

私はやはり、詰めが甘いかもねwww

雨のなかでしたが、不思議な異空間を楽しんできました🎵