TOVC株式会社6周年パーティーに、招待していただき、そのときに、江頭代表からヴォイススキャン®について、お話をさせていただく機会をいただきました。

ヴォイススキャン®は一年前からお持ちでしたが
今年、江頭代表とご縁ができたのでした。
実際に講習やセッションも受けていただき、ヴォイススキャン®の本質をご理解いただけて、嬉しかったです。
そして、このパーティーにお誘いいただき、皆さんにヴォイススキャン®についてご紹介する機会をいただきました。

ブログやSNSなら、思い付いたまま言葉になるのですが、話すことを言葉にするのは、内容をまとめるのが苦手なので、プレッシャーになりました
お話をするのは5分の短い時間ですが、そこに何を伝えればいいのか、思いはたくさんあって(笑)

ヴォイススキャン®の長年の経験値のお話は
多分1日でも足りない(笑)
そうして、半日考えて(笑)原稿にしました。
丸暗記できず、その原稿を読み上げました。

あがると、トーンがオクターブ上がるし、話すスピードも速くなるので、そこに意識をおきながら
ステージに上がるのに緊張したけど、思いは届けられたかな。
そのあと少し対談のようなお話をして、役目を終えました。

こうして、たくさんの方の前でお話しするのは
いつ以来かしら…

カラオケのステージなら平気なのにね(笑)
この素敵なパーティーにお誘いいただいて、とても楽しかったです、有難うございました‼️
これからも、ヴォイススキャン®でたくさんの繋がりができますように🎵

写心は大河内悦子さんにとっていただきました
有難うございました❤