甲殻類が嫌いな人って少ないと思う。



今年はカニ通販を有効活用して、思いっきり蟹の味を楽しみたいと思ってます。



ところで、かに派とエビ派がありますが、どっち派が多いのでしょうかね。




知り合いは断然エビ派が良いといってますが、私はかに派ですね。



エビも好きだけど、楽しみ方は蟹の方が多いと思う。



カニは食べるときに無口になってカニを食べることに集中するけど、エビはそこまでにならない。




だからやっぱりカニがエビより美味しいと思う。




エビが好きな人ごめんなさいね。
友達から良い情報を仕入れました。値段が高いカニですが、通販の訳ありがお得のようです。

かに通販わけあり→ http://www.xn----x7tza2kngq226c7udmri.biz/


かに通販の訳ありって、多少の傷がついていたり、足が折れていたりするカニらしいのですが、正規品としては売れないので、安く販売しているカニです。

足が折れてしまっただけで、味は正規品と同じらしい!これって家で食べるなら絶対お得だと友達が言ってました。

安くて美味しいカニが食べられるなら、それはお得ですよね!なるほどと言った感じです。
こんにゃくって冷蔵庫で保存している人がほとんどだと思いますが、こんにゃくって常温保存でいいみたいです。



今日のテレビでやってました。



また、こんにゃくのステーキが美味しそうだった。




こんにゃくはカロリーが低いので、ダイエット向きの食材ですね。




でも、こんにゃくが常温でいいとは知りませんでした。
安部総理の決断。



衆議院が解散です。税金の無駄遣いだと思うけど、どうなんでしょう。





少し怒ってます!
年のせいかアラフォーになると、しわがとても気になります。

首のしわやたるみにはマッサージがオススメです。


私は毎日のバスタイムやスキンケアを行う際などに、欠かさずマッサージを取り入れるようにしています。


しっかりとケアしないと、どんどんしわやたるみが増えていくから・・・( ;∀;)



マッサージの方法は様々なものがありますが、ツボやリンパを刺激していくものがオススメ!
ハンドマッサージだけでも十分に効果的ですよ。だからマッサージクリームやオイルを使ってしっかりケアすればもっと効果的だと思います。


友人がやっているマッサージローラーや美顔器を使ってケアしていくのも良いでしょうね。違った刺激を与えることは、スキンケアの効果も高めてくれると聞きました。

頑張ってケアしなくてはね!!
同級生の知り合いが、ピザショップの経営を行っています。



先日その友達と会ったのですが、個人商売なので気持ち的には余裕がなく、まとめて仕入れたりする時には緊急にお金が必要になる時もあるみたい。



仕入れの価格もまちまちで、資金が必要になったら個人のカードローンとかを使うそうですが、融資額いっぱいまで借りているのでホント大変みたいでした。


それでも、今すぐにお金が必要なときは、即日に借入できるキャッシングが便利でそこを利用するそうです。



周りから見れば景気が良さそうに見えても、実は個人事業は良いときと悪いときがあるみたいで、大変だと言ってました。



わからないものですね。
夕方から高倉健さんの他界したニュースでもちきり。


高倉健さんは父が大ファンだったので、父はかなり落ち込んでいます。



幸福の黄色いハンカチでしたっけ、武田鉄矢さんと共演していた映画は。




私は高倉健さんはよく知りませんが、ニュースを見て、高倉健さんの存在の大きさを知った感じです。



高倉健さん、父と共に、慎んでお悔やみ申し上げます。
やっぱり塩分控えめな梅干しは、お茶請けとしても合いますよね!



昨夜、友達の家に遊びに行ったら、本場紀州の南高梅をお茶請けに戴きました。


南高梅は肉厚で酸っぱさがなく美味しい。塩分が極端に控えてある美味しい梅干し。



どこで買ったのか聞いたら、ネット通販で和歌山にある梅翁園というメーカーから買ったみたいでした。


梅翁園は有名な販売店なので、どうりで美味しいと思いました。


梅翁園はテレビでも頻繁に紹介されている梅干し通には有名なお店みたいです。


ちなみに友達の家で食べた和歌山の南高梅は、スイートはちみつ梅干しでした。


塩分控えめな梅干しなので、これなら機会があれば、買ってみたいですね!
今日は暖かくなりました。


健康について感じたことを書きます。


食べ過ぎや太りすぎはよくないんです。



体重や腹囲の変化で治療を左右します。運動療法や食事療法を続けていくと、体重や腹囲も変わるようです。



とくに糖尿病は肥満のある方が多いようですね。


やはり内蔵脂肪型肥満が問題になります。体重と腹囲を測るとよくわかります。


肥満のある方は生活習慣の改善が大切なようです。



男性なら腹囲が85センチ以内、女性なら90センチ以内が目標です。



メタボリックシンドロームの診断基準値内に保つことが大事です。




血圧は130/85未満が目標です。




今日はまじめに健康について書きました。
また衆議院が解散?


阿部首相ははぐらかしているようだけど、テレビでは解散って言ってますね。



解散はいいけれど、私たちの税金を使ってやるわけだから、簡単に衆議院を解散してもらっても困りますよね。



いったい、衆議院を解散すると、どれくらいお金がかかるのでしょうかね?



莫大なお金がかかるのは間違いないと思います。



しかも私たちの税金が。