ano です。

 

セルフケアを日常に取り入れ、ごきげん度合いが日々増しています。

今日はセルフケアをはじめたきっかけをお話しします。

 

 

 

 

セルフケアの出会いは、さとう式リンパケアの考案者 

佐藤 青児先生のセミナー動画でした。

 

 

動画の中で佐藤先生は 

 

「左右の腕を上げてみてください。どっちの腕が上げにくいですかー。

 

上げにくい腕を指先から、さささーっとやさしく軽くなでていきまーす。

腕からわきの下や胸・わき腹もさささーっとなでていきましょう。

 

次に軽く肩を回していきまーす

もう一度、腕からさささーっとなでていきます。

 

ゆっくり深呼吸して・・・

 

いかかですか?

 

左右で呼吸のしやすさを感じてみてください。

なでた方、呼吸しやすくないですかー?

 

もう一度、左と右で腕を上げてみてください。上げやすくなっていませんかー?

 

足踏みもしてみてください、どうですかー?」

 

 

 

画面を見ながら一緒にやっていたわたし・・・

 

 

本当だ!

 

なでた側の方が呼吸がしやすい!

 

腕もさっきより上がりやすい♪

足もかるいよー♬

 

軽くなでただけなのに・・・

 

なんで???

 

 

すごーい!

 

すごーい!!

 

すごーい!!!

 

 

さとう式リンパケアに私の心は、わしづかみされてしまいました・・・ラブ

 

 

 

もっと知りたい!

 

 

それから、佐藤先生のブログやyoutube、さとう式リンパケアのサイトを見るようになり情報収集の日々・・・

 

 

 

佐藤先生の話しをもっと聴きたい!

 

このケアをもっと知りたい!!!

 

そんな気持ちでした。

 

 

 

願いって叶うんですね飛び出すハート

 

うれしいことに、佐藤先生が直々に教えてくださる講座が始まる情報が・・・♪

 

早速、説明会に参加し講座を申込み セルフケアを楽しむ日々が始まったのです🌈

 

 

 

一緒に学ぶ仲間にも恵まれました

おかげで楽しく学べたことに心から感謝ラブラブ

 

 

講座に参加する回数が増すごとに、みんなの顔や体が立体的にシュッと変化していくのでテンションが上がります爆  笑

 

 

この人だからできたんだ、自分には無理だった・・・

 

なんてことは無く

 

続けていけば変わるんだ

 

 

それも

 

 

頑張らずに

 

楽しむだけ飛び出すハート

 

 

 

自分やみんなの変化を見て

 

確信しました

 

 

 

だから私、毎日 楽しんでケアしていますラブ

 

そして

 

セルフケアを始めてから自分自身にやさしくなったように感じます。

自分自身にやさしく接し、寄り添う感じかな・・・

大切な一番のパートナー

 

そんな感じです照れ

 

 

セルフケア 本当に楽しい♪

 

 

 

始めはセルフケアで自分がどんな風に変化していくのかに興味がありました。

 

実際に身体も楽になり、見た目の変化や内面の変化を実感しています。

表情も柔らかく 幸せの感度が上がったアップラブラブ

 

 

 

 

そして更なる野望が・・・音譜

 

 

皆さんと一緒にセルフケアの楽しさを共有したい!!!

 

 

 

一人より二人、二人より三人・・・

一緒に楽しんだら 変化も加速するんじゃないかな・・・

楽しいや幸せのエネルギーがどんどん広がっていくんじゃないかな・・・音譜

 

 

そんな思いがむくむくと芽生えて ブログをはじめました

 

 

セルフケア

一緒に楽しみませんかラブ