080906_1918~0001.jpg

祭りじゃ!


祭りじゃ!




あ、なんかね家にいたら


「そいや!!そいや!!」


って聞こえるわけよ。




慌てて外出たら背中に祭と書かれたハッピを纏ったオッサンたちが威勢のいい声で御輿を担いでるのよ。




全然有名でもないし、集まる人も町内の人たちだけの小さな祭。




それでもいい年こいたオッサンたちは我を忘れ、無邪気な子供のように騒いでた…




きっと終わってから昔話に花を咲かせて酒を飲むんだろうな。







懐かしい思い出っていつまでも色褪せないで人々の心の中にあるもの。




それをいつか語り合える仲間…それは友達。




友達って大事。




そんな大切さをふと思い出させてくれた祭りでした。





日本独特の伝統、祭。




素晴らしいね。







御輿を担いでくオッサンたちの姿を僕の家の前のインド料理屋のインド人は呆然と眺めてました