080615_1017~0001-0001.jpg
in静岡。初上陸!!

昨日の話ですけどね。

昨日は知り合いのリサイタルということで、お手伝いがてらやってきました!

なかなか遠方までやってきましたが、ココはTV「華麗なる一族」の撮影で使われた場所らしく、富士山が眺められるだだっ広い庭園を所有するホテル。

めちゃ空気が旨い!東京とは明らか違うよ。みんなもたまには澄んだ酸素を吸引しなさい!


澄んだ空気と言えばもちろん山の上。


auは電波悪し…


そして会場はディナーショーのような感じ。


ピアニスト4人と巨匠のトシローさん。そしてゲストにヴァイオリン奏者の岡田鉄平さん。


クラシックを生で聴くのは何年振りかね。


今回は連弾が多く、と言うか終わってから気付けば連弾リサイタルやったんやけど、基本的にグランドピアノ一つで演奏するわけよ。シンセサイザーやエレキギターのように色んな音色があるわけじゃなしに、それそのものの音色のみ。
ギタリストならアコギ一本で魅了する感じか…ま、僕ギタリストちゃうけど。
そしてラスト間近にトシロー巨匠が即興演奏の始まり!
起承転転転結がビシビシと…(あくまで僕的主観でね)



と、舞台袖で音出ししながら思ってました。