今日、朝の9:30に寝た。

そして12:30に起きた。

3時間睡眠。

レム睡眠時に起きたせいか案外余裕。


あれって90分周期でやってくるんよね?

レム睡眠時に起きると目覚めがいーんよ。


それをものすごく信じてる僕は早起きしなければいけないときに使うんですよ。


『レム睡眠逆算起床法β』


あ、この秘技の名付け親は僕で公表してないので学会とかで使うと恥かきますよ。


例えば8時に起きなければいけなくて、今が深夜4時のとき、すぐ寝ないであえて5時に寝るんですよね。

睡眠時間を削ってでも90分周期に合わせる。


96%の確率で起きれます。



注:この秘技を使うのは皆様の自由ですが、失敗した場合の責任は一切負いません。