中 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい

アマゾン  や 書店で発売中!

 

電子書籍もどうぞ!

kindle  

楽天  

ヤフーブックストア  

 

iPnoneの方はiBook アプリから
ゴマブッ子

で検索してお求めいただけます!

 

 
お悩みぶった斬ります。

ペンネームみたさんからです。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
はじめまして、みたと申します。
7年前に恋愛がうまくいかなかった私に、友達がゴマ様のブログを紹介してくれました。読み漁って自分をぶった斬ってもらった気になり、恋愛はもちろんそれ以外も充実した日々を送ることができるようになりました!そこから少しずつゴマ様のブログから卒業していき、自分はもう綺麗売りできている!と思っていたのですが。。。
こんな出戻りの私の相談に載っていただきたいと思い、長文メール失礼致します。
昨年31歳にして初めて一人暮らしを始めました。慣れない生活と寂しさから、友達もやっていたマッチングアプリを登録してみることにしました。
1週間ほどでよさそうな方からいいねをいただいたのでマッチングをしました。
お互いの恋愛観や趣味なども合い、何度か電話もしました。38歳で離婚歴があり、一緒に暮らしてはいませんが子供もいるそうで少し気になりましたが、お互いに会ってみたかったので、1ヶ月後に会いました。
正直好みのタイプではありませんでしたが、みなりはちゃんとしていて清潔感があり、とても38歳には見えませんでした。
食事をして水族館に行ってと、デートのような時間を過ごしました。食の好み、音楽や趣味も合い、会話も楽しく居心地のいい時間を過ごすことができました。
彼もかわいいねや、笑顔が好きとか私のことは悪い印象ではなかったのかなと感じました。
少し遠いところから来ていただいていたので夕方に解散しました。
そのあともLINEで
みたの目と鼻が好き、でも一番は口元がかわいい。好きな曲も一緒だったし楽しかった!また会いたいと言ってくれました。そこからずっとラブラブなLINEが彼から来ていました。
次に会えたのは1ヶ月後でした。
少し遠出したり、イルミネーション見たり、手を繋いだり、何されるのが好き?って聞かれて、頭をポンポンされるのがベタだけど好き!って言ったら帰り際にしてきてくれたりと、もう私の気持ちも高まってしまうような時間でした。
この日も彼の帰りの道が心配なので夕食は一緒に食べずに解散しました。
そのあとも相変わらず毎日ラブラブLINEが届き、年越しには今年はみたとたくさん過ごせることを楽しみにしてるって書いてあったし、飲み会あとにLINEが来たときは、お酒飲むと好きな人に会いたくなる...みたに会いたい~ってくるし。
もう付き合っているぐらいの感覚に陥ってしまいました。
年末年始の休みが終わり、仕事が始まって彼も忙しかったのか少しLINEが減りました。そして1月私の誕生日を迎えましたが...まさかの連絡なし。
マッチングした当初誕生日を聞かれていたので伝えていました。
彼女ではないし何ヵ月か前に伝えたし、仕事も忙しいだろうし、忘れるのは仕方ないよね!と思い特に連絡はしませんでした。
そこから3日連絡がなく
今まで空いても1日くらいだったので不安になってしまい、忙しいですか?以前見たがっていた映画が公開されるので一緒に見に行けたらいいなと思っていますとLINEしました。
すると数日空けて寂しい思いさせちゃったよね、ごめんね。仕事が忙しくて!映画見に行きたいよ~と来ました。
ここからがきっと私のミスなんだと思いますが...
誕生日気付いてないな~と思って少しいじわるしようと
誕生日からLINE来なくなったから深読みしちゃったよ~でも忙しいんだろうなと思ったから大丈夫ですよ✨映画行きましょ!って自分から誕生日のこと言っちゃいました。
すると
彼 実は誕生日忘れてて気まずい感じでした💦本当ごめんね!!
私 そうだったんですね!大丈夫ですよ
彼 そうなんですよ~実は覚えるのが苦手で💦
私 そうなんですか
彼 でもみたの優しさに感謝です♪
...は?
と思いました。
感謝...とは?
そして忘れてたことに対して謝罪はあったけど言い訳だけでおめでとうを言ってくれない。ここに私が呆れてしまって...
忘れちゃうのは仕方ないですよ~!おめでとうだけでも言ってくれるだけで嬉しいですけどね✨まだ言われてないけど✨笑
ってLINEしました
もうどうにでもなれと思ったのも正直なところです。
そしたら翌日仕事終わってすぐに電話をくれました。
そのときもみたの声は癒されるとか褒めてはくれました。
あとお友達が鬱になってその相手をしていてあまりLINEができなかったとのこと。
そのあとLINEのやりとりは少なくなりました。何日か来なくなって私からアナ雪見てきました~と送ると、まさか男性と?!と聞いてきたりもしますが、デートに誘われることはなく...
しびれを切らして私から次はいつ会えそうですか?と聞くと来月になるかもと言われ...
雪が積もるので冬道がちょっと億劫なのもあるとのことですが、本当はもっとたくさん長く一緒にいたいんだよって言ってきたり。バスで私がそっちに行くこともできるけど、少し高いと伝えるといくら?と聞かれて答えたらそのあと返事がありませんでした。
そこから2週間連絡がなく、私も待つことを徹底していましたが待ちきれず
元気ですか?もう連絡しない方がいいですか?と送ったら
元気ですよ!LINEこないなと思って諦めちゃいましたってきて
また は? ってなっちゃって。
そっちから送ってこなかったんじゃんって思ったり。
興味なくなったのであれば正直に言って欲しいですって送ると
興味なくなったなんて滅相もない!逆だと思ってたよ!って来て。
もうよくわからなくて。
少ししてから
やっぱり様子がおかしいと思う。お友達の鬱の件でストレス溜めてたりしてないですか?
って送ったら
みたのLINE読んで涙が出たよ、優しいね。我慢ばかりさせてごめんね。友達の鬱が治るまでもう少し待ってくれませんか?一番の親友なんです!
って来ました。
待ってていいのか迷ってましたが、迷惑でなければ待ってます!辛くなったらいつでも連絡くださいね。と送りました。
そのあともバレンタインのときにハッピーバレンタインとか簡単なLINEだけ送って、あっちもチョコちょうだい!って来たりとそれ以外のLINEは全くしていません。
もちろん待ってもらえませんか?という言葉を信じて待つことは、時間の無駄なのもわかっています。
ただこの気持ちのやり場に困っています。
彼は私のことを好きだと思っていました。
私も誠実だと思っていたし、大事にしてくれると思っていたので、もっと時間を過ごして彼の人となりに触れて時間をかけてでもお付き合いできたらいいなと思っていました。
まさかこんな風に急に終わるとは思ってなかったです。
ゴマ様、私に諦められるお言葉をいただけないでしょうか。
綺麗売りができていなかったのか、食事のときお財布を出さなかったのが良くなかったのか。(すみません、ご馳走さまですとは伝えました。)誕生日を自分で言ったのが悪かったのか。
彼の気持ちが分かりません。
本当に長々とすみません。
目に止まっていただけると幸いです。
今年は暖冬で寒さを感じる日が少ないですが、コロナやインフルにはお気をつけくださいませ。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

みたさん、メールありがとうございます。

脈ありだと勝手に期待していたのに

彼から誕生日のお祝いもなければ

付き合ってくれの告白もなく

連絡すら減ってしまったのは

自分が何かしらしくじったり

綺麗売りに失敗したからだ!!!

ということにしておきたい気持ちは分かりますが

そうかな?

たとえばさ?

本命の彼氏がいるけど

ちやほやされたくて

万が一の保険のためのキープくんを

作りたいタイプの女性だったらさ?

かっこいいかも~

頼りになるかも~

魅力的かも~

好きになっちゃうかも~

とか適当なことを言って

男をその気にさせておいて

でも男からの押したり引いたりのアプローチは

のらりくらりとかわしてキープしとく。

男からすれば

なんで?なんで?俺のこと好きなはずでは?

だけど

周りからすれば

顔も性格も収入も普通のおまえはキープされてるだけでしょ?

なんて事例は腐るほどあるわけじゃない?

貴女の場合もその例に当てはめれば

しっくりくるのでは?

彼は離婚していない

って考えたほうが

辻褄が合いそうじゃない?

夕方解散

なんて

家で嫁の手料理を食べるから。

とか

年末年始はそれこそ家族と過ごすワケだし

友達の鬱

なんて

マッチングアプリやってるのバレて

嫁とゴタゴタしてる!!!

って考えるべきでは?

何がしくじりだったか

って考えるなら

そもそもマッチングアプリで出会った

たいしてタイプでもない

自称離婚歴のある男が

自分に夢中になってると思ってたのに

誕生日も忘れられて

告白もされずに

LINEの回数も減るなんて

ありえない!

この程度の分際で

私が付き合ってあげてもいいかな?

って思ってやってるのに

私に夢中にならないなんて

ありえない!

って意地になってるのでは?
 
ってこと。

だから待ちきれずに自分から連絡して

相手から少しでも

返事をもらうこと、
 
チャンスを与えることに

躍起になっていた気がするけど。

誕生日忘れ去られて

挙句に

優しさに感謝です

って言われたことに呆れて腹立ててるようですが

それを言うなら

会計時にご馳走様と感謝はするけど

財布を出さない女を

なんだコイツ!

って思う男だって世の中にはいるだけで

貴女の中ではむしろ

そんなことで腹立てる男、小さっ!

とかでしょ?

もうどうにでもなれ!

って

自分からガンガンアピールしたことが

しくじりだったワケじゃないのよ。

お互い様だと思える

お互いを思い合える

ではなく全てにおいて

私!私!私!

という視点だから

相手が何者であるか

もしかしたら今でも既婚者かも

ということも見えてこないのではないでしょうか。

でも、貴女って

ぶった斬ったところで

本当に諦めるのかは疑問です。

彼の気持ちが分からない!

彼の本心が知りたい!

彼の!彼の!

といいつつ

ただ自分が納得できないのが悔しくて

それこそ今度は

友達が鬱って言ってたけど

本当は奥さんがいるんでしょ?

って

また返信欲しさに

LINE送りそうだもんね。

恋愛云々ではなく

勝ち負けみたいな感情が

貴女の中にあるのではないでしょうか。

たとえ彼が本当に離婚していたとしても

貴女という存在は

マッチングアプリで

複数やりとりしている女性の中で

さほど重要ではない位置づけなのでは?

鬱の友達=マッチングアプリで知り合った女たち

の相手で忙しいってこともあるだろうし

なんなら友達とかに貴女のことは

「なんかしらんけど

この子、俺のことスゲー好きみたいなんだよね。

自分から誕生日の催促して重いし。

でも、俺、他に好きな子いるじゃん!?」

って感じで

やり取り見せて自慢してる系かもしれませんよ!

どちらにしても脈なさそうですから

自分で自分を納得させて終わりにしてください。

納得できる答えは彼からはもらえませんよ。

自分が答えを出すんです。

お気を確かに!

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!