こんばんは
今日はサッカーを見ました
快勝でしたね
対戦国のオマーン。
中学の時は、オマーン国、オマーン国って連呼して楽しんだものです![]()
でも、日本だけみたいですね。オマーンって呼ぶのは。
そもそもアルファベットの綴りでは「OMAN」でなので、長音記号(ー)は本来必要ないそうです
では、どうして本来の「オマン」ではなく、わざわざ「オマーン」と呼ぶようになったのか不思議です。
不思議で夜も眠れません。しかし今は敢えてオブラートに包むことにしましょう![]()
さて、本日のメインテーマはここからです。
私はサッカーは詳しくないので、プレーに関しては分からないのですが、
とても気になることがあります。
それは、ゴール後の味方のキーパーについてです。
ゴール
→皆あつまる
→
→・・・キーパーは?
得点者が喜びを爆発させることや、他の選手たちが集まって喜ぶのは当然でしょう。
また、テレビ局がその『得点者と愉快な仲間たち』を流すのも当然でしょう。
しかし、待ってください
その頃、遠く自陣ゴール近くにいるキーパーはどうしているの?
独り、喜びの輪に入ることができない川島選手はどうしているの![]()
と、いうことがとても気になります。 つづく
