あれ??

色々アメブロ研究していると・・・疑問が・・・

自分の友達のブログの読者になりたいんですが

先に「チェックリストに追加」をしてしまうと「読者になる」を押しても

「既に読者登録されています」ってなりますよね??

読者登録はしてないのに・・・

これ知ってました??この機能の趣旨&意味がよく分かんないんですが(つд⊂)なぜ?

で、その場合って一回「チェックリスト」の友達ブログ」を削除してから

「読者になる」で再度、読者登録したらいいんですよね?

俺のブログも読者の方より、アメンバーの方が多い謎はそんな理由なんかな??

誰かアメブロマスター!教えてぇ~キラキラ(つд⊂)


ちなみに不動産屋さんとガラス屋さんはさっき帰られました。

だんだん担当の不動産の鈴さん(男性)と仲良くなってきたので、

今日は音楽について語りました(つд⊂)ガラスについて語れよぉ・・汗

俺の家にギターが10本とサックスが4つあるんですがサックスを見て、

「おぉ!!僕も昔アルトサックスでジャズをしていたんですよ」

「え?!マジっすか?」

この言葉で二人の関係はだいぶ近づいたのでした。

「テナーもアルトもソプラノもあるじゃないですか!!」

「そうなんですが、東京住んでから吹いてないのですね~」

で、鈴さんかなり詳しかったのでだいぶやり手だと思いますΣr(‘Д‘n)

少なくとも俺よりはね~((((つ-з-) もうほとんど吹けないからネ~(つд⊂)

今度セッションでもします??なんてね((((つ-з-) バイバイ。