#いつも持ち歩いてる必需品 | chihiroの気の向くまま徒然なるままに(◍︎´꒳`◍︎)

chihiroの気の向くまま徒然なるままに(◍︎´꒳`◍︎)

日本政府や自治体と中南米各国との間におけるスペイン語の翻訳、書道、写経体験をした経験を生かして、通訳ガイドをしています。

いつも持ち歩いている必需品は、スマホと文庫本かな。。。

持ち歩く本は、1冊を数回読んでから、その日の朝の気分で変えてる。だから、小説だったり自己啓発だったり…何せその場のノリと勢いで決めるものでてへぺろ

今は『薬屋のひとりごと』の小説版を読んでる照れ

本屋に行くと、必ずカバーと輪ゴムをかけてもらう…なぜなら、外で読んでても誰も何を読んでるのか分からないし、落ち着いて読めるから照れ

 

昨日から、投稿ネタで書くようになったんだけど、ネタがいくつもあるのと、他の人のも見れるから、ちょっと楽しい爆  笑

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する