こんにちは。こんばんは^^

 

昨日は女子会行ってきました照れ

 

1人は5年ぶり。

 

もう一人は約25年ぶりw

 

5年ぶりに会った人はめっちゃ痩せててビックリしたびっくり

 

25年ぶりの人は・・・

 

全然変わってなかったꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)

 

歳とってない!!!ってΣ(・ω・ノ)ノ!w

 

二人とも苦労してたよ・・・

 

まずは5年ぶりに会った友

 

旦那のモラハラで離婚。

 

自分だけならまだしも子供にまであたってな感じ。だから子供の精神状態がおかしくなってね。もちろんお母さん自体の精神状態もおかしくなってた。

 

でも自分の事って気づかないんよ。相手の親にも相談何度もしたんだけど我慢して欲しいってそれだけ。

 

昔からそうだったらしい。自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなって人のせいにする。

 

人を褒めることも無くダメ出しばかりだったって。

 

それで夫婦喧嘩の時に旦那が軽い感じで「じゃ~別れる?」って言ったらしい。友達は即答で「はい」って言ったって。

 

迷いはなかったって言ってた。

 

そこからは地元に戻って弁護士に頼んで色んな手続き。

 

家のローンもまだ残ってたしね。

 

そして元旦那は最近自殺したって・・・

 

 

なんなん・・・

 

一番やっちゃアカンことだよ。

 

苦しめるだけ苦しめて何もかも友に背負わせて。

 

友は肝っ玉で元気いいから大丈夫とは思うけどさ。中学、高校一緒でずっとともに行動した人だから知ってる。

 

めっちゃいい人なんよ。

 

子供は精神病になって一人は不登校。ホント辛いと思う。でも持ち前の明るさは変わんなくてさ強いなって照れ

 

 

元旦那さん自身もかなり悩んだと思うんだ・・・離婚、家のローン、仕事もうまくいかなくてなんでだって苦しんだんだと思う・・・どうにかできなかったんかなぁ・・・離婚してもやっぱ自分の子供なんだしさもっといい方法なかったんだろうかって。

 

やっぱもっと友と会わなきゃだねショボーンその時に気づいてやれてたかもしれん。

 

仕事仲間にも話せないことだって言ってたから。

 

 

 

 

もう一人の友も旦那のモラハラ。

 

ただこちらは機嫌が悪くなった時だけらしい。ただ子供に使うお金は奥さんが働いて出してるって。

 

二人とも旦那似てるんよ( ̄∀ ̄)

 

男ってそういうものよねって話してた。

 

結婚っていうのはいい事もあるんだろうけどそうでないこともあるんだとつくづく思ったよ。

 

結婚してみないとわかんないって。

 

ふとHさんの事思い出してさ。Hさんって男性脳と女性脳の違いを多少なりとも理解してて、さらに女性は大変だっていう事もわかってる人なんだよね^^

 

頭でわかってるかわかってないかだけでも全然違うから。

 

ホント当たり前じゃないんよ。

 

専業主婦なら言われても旦那が稼いできてくれてるからある程度はしなきゃだけど。共稼ぎの場合はお互い働いてるんだから旦那も手伝わなきゃなんだよね。

 

ご飯作りだって毎日レシピ考えて仕事終わった後に買い物して休む暇もなく作らなきゃなことが多いと思う。

 

本来それって奥さんがやらなきゃいけない!ってことないんだから。何となくそういう感じが当たり前になってはいるけど。それに対して給料なんてないから。

 

多分自殺した元旦那さん離婚して気づいたのかもしれん。

 

でももう遅いんよ。女性の心は再加熱はしないって言うし。だから安易に「わかれる」っていう言葉は言わない方がいい。

 

それに頑張ってる奥さんに上から目線は間違ってるよ。例外もあるかもだけど( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

しかし・・・相変わらず二人とも背が高い( ̄∀ ̄)w

 

私が小さいっていうのもあるけど(*´艸`*)

 

立ち話してた時は終始上向いて話してたから首疲れたゲラゲラ笑い

 

でもさ中学時代に戻ったみたいで楽しかったよラブ

 

 

 

ちなみにランチは・・・

初めて行ったところでどこでもいいかって適当に決めてお客さんいっぱいいたし並んだから期待してたんだけどこれで2000円かぁ( ̄∀ ̄)タラーきっと物価高のせいよねてへぺろお味は普通でしたてへぺろ2度は無いなニヤリ

 

その後に多分数年ぶりのスタバキラキラ

ゆずなんちゃらかんちゃらっていうの頼んで飲んだけど・・・これで約500円・・・( ̄∀ ̄)

 

貧乏舌なのか?なんでも高く感じるんだが( ̄∀ ̄)

 

きっとコーヒーは美味しいんだろうなぁ照れ

 

フラッペとかは特にカロリーと糖質やばそうだから飲まないんよタラーコーヒーもあんまし飲めないから別の頼んだけどてへぺろ

 

 

あとはスリコでカラスの容器欲しかったから2つ買ったラブラブ

 

家には一つあるんだけど寒天とか作り置き作るときに便利なんよ音符レンチンもいけるしね^^だから追加購入ラブラブ

 

もう一つ久世福のいぶりがっこの入ったタルタルソースかったラブラブラブ

以前から気になってて買ってみたんだけど。これはめっちゃ美味しいキラキララブラブ燻製の香り好きだから最高ラブラブ

 

これはリピ確定ですなキラキラ

 

Francfrancもあったけど無駄に買いそうだったから寄るの我慢した( ̄∀ ̄)w

 

 

こんな感じで最後まで楽しめました^^

 

 

 

 

家に帰ってHさんを起こす時間になってさ電話したんよ^^

 

1回目は気づかず照れ

 

2回目に出たけど「ん?どうしたの?」って寝ぼけてたんかな(*´艸`*)やさしい声で聞いてくれてさ。

 

も~~~~キュンラブラブラブラブラブラブ録音できるものなら録音したい!!デレデレラブラブ

 

その位優しい声で母性本能ヤバかったですグラサンハートラブラブ

 

「ギルド争覇のじかんだよラブラブ」ってデレデレでした私ゲラゲラ笑い

 

 

馬鹿みたいにHさんにだけはドキドキしたりキュンキュンしたりしてるてへぺろ

 

Hさんにしか心が動かんのよゲラゲラ笑い他の男性は全然ダメゲラゲラ

 

独りよがりだってわかってるんだけどやっぱ心は正直なんですよゲラゲラ笑い

 

今日も麻薬卵がいい感じに出来たから写真送ったら美味しそうって言ってくれたラブラブラブ

 

もうそれだけでキュンラブ

 

俺もまた作ろってラブ

 

それを送ってください!って言ったら俺が食べるからって笑い泣き

 

ショック!って言ったら最近ショックな事多くない?wって言われたゲラゲラ笑い

 

そうかなぁ(*´艸`*)

 

確かにHさんの手作り食べられないことでショック受けることはあるけどゲラゲラ笑いHさんに飢えてますのでって言ったらめちゃ笑われた笑い泣き

 

よし!笑ってもらえたらそれで幸せよゲラゲラ

 

会えないのがもどかしい!!っては思うけどゲラゲラ笑いそこは私が頑張らなきゃだからw

 

 

 

いつかはフラれるかもしれません。そんなもん常に頭の隅っこにありますよ(*´艸`*)だからこそ今を楽しむんですこの幸せな気持ちを貯金するのですてへぺろキラキラ

 

嫌な気持ちは貯金しない。そしていつか辛い時が来ればこの幸せな気持ちを思いだすためにいっぱい今を楽しんで幸せため込んでますラブラブ

 

諦めてませんよ?諦めとかそういうのがまだ頭にないんで。それより今の時間楽しむ。無理やり何かをするのではなく自分のやることやりながらHさんとの時間を楽しむ照れ

 

だから数十秒の電話でも幸せ感じられるんです照れラブラブ

 

この先どうなるのか毎回楽しみに今は生きてますね^^

 

ではでは照れ音符