あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。こんばんは^^
 
日をまたいじゃった( ̄∀ ̄)w
 
おふくろの味は味噌汁と魚の煮つけですね^^
 
母の味噌汁は薄いけど妙に美味しい照れ
 
魚の煮つけに関しては私魚の煮つけは苦手だけど母の魚の煮つけは食べられるラブ音符
 
その位美味しいです照れただAB型なので味のばらつきはあるゲラゲラ笑い見事に私引き継ぎましたwww
 
母の味は祖母から受け継いだ大切な味なので私もちゃんと受け継いだいって思ってます(*´艸`*)
 
ばあちゃん・・・
 
今日何度も泣いてた・・・
 
昼過ぎに泣き疲れたわけではないけど寝てしまって。
 
そしたら夕方にHさんから電話が。
 
電話に出るとすぐに「この度はご愁傷さまでした」と
 
その瞬間また涙が出ちゃってね。
 
うん。ってしか返せなかった。鼻声だったから恥ずかしかったよ(*´艸`*)
 
そこから優しい言葉いっぱいかけてくれてホント嬉しかったラブしばらくは大変だろうけどって一言一言がしっかりしててHさんの人柄っていうのかなしっかりしてる人だなって心強かった。Hさんの気遣いがとても嬉しかったよ。
 
太陽みたいな人かな^^声聞いてたら気持ちが落ち着いてた照れ
 
Hさんいてくれてよかった。泣くの抑えてたら多分電話口でめっちゃ泣いてたかも^^でももう一杯泣いてたからね^^
 
そしていつもと変わらずゲームの話や車の話してくれてね。明るくて合間でも優しくてプライベート大変だろうけどって何度も言ってくれて気遣ってくれてたんだよ照れホントヤバいくらい素敵な人だよ。
 
少し元気出た照れまだふとした時に涙出ちゃうけど。でも大丈夫^^今はHさんいるから照れ
 
​今日は漁の後に潜りも行ってすんごく疲れてたはずなのに電話してくれてありがとうラブ
 
凄く幸せな時間でした照れ
 
さて今日の夕飯は^^
 
 
ゴーヤチャンプルを作りました^^
 
初めてかな(*´艸`*)
 
ゴーヤの苦いの苦手だけど親父さんが食べたいって言ったからゴーヤの苦みを極限まで抑えて作ってみました(*´艸`*)
 
これが思ってた以上に美味しかったwこれならもう少し苦みあってもいいんじゃない?って思ったw
 
ちゃんと一つ一つ丁寧に作ってるから水っぽさも無くホント自分で言うのもなんだけどうまく出来たと思う。みんな完食してくれて嬉しかったよ^^
 
デザートも牛乳寒天と紅茶にマーマレードいれた寒天を作って出しました照れ
 
料理作ってる時って集中できるからいいんよ照れ
 
他にも数日間の料理載せちゃいますw
 
 
鮭のホイル焼き照れこれはトマト入れてみたけど正解爆  笑めっちゃ美味しかったよラブラブ
 
 
 
これは冬に使うプチっと鍋のキムチの素が残ってたからキュウリつけてみたグッキラキラ今はキュウリも安いし簡単で美味しいからおすすめです^^
 
 
 
私の得意なハンバーグキラキラ今回はペッパーハンバーグにしてみましたラブラブハンバーグ好きじゃない母も美味しいって完食してくれましたピンクハート嬉しかった音符
 
 
 
濃ゆい味が続いてたので冷しゃぶ音符野菜も沢山とれてこういうのが一番好きかも(*´艸`*)
 
 
 
最後にカツとじ音符
 
カツ丼じゃないですwかつ丼にするとご飯めっちゃ食べちゃうからあえて別々に^^
 
麻薬卵は今度またアレンジしてリベンジですグッ
 
 
とこんな感じの夕飯でした(*´艸`*)
 
ではでは星