私の職場のいいところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは。こんばんは^^
 
うちの職場のいい所は近い!
 
だって家の2階だからグラサン
 
家族でしてる小さな工場。
 
自由がある程度はきく。
 
勿論欠点もあるよ照れ
 
お金貯まらないのよねwだからパートでもしようかと思ってる^^
 
家の自営手伝いながらパートだからハードにはなるかもしれんけど何とかなるっしょゲラゲラ笑い
 
住まわせてもらってる身だから給料が無いんよ^^食費、光熱費とか出さなくていいけどね。
 
そんな感じかな(*´ω`*)
 
 
さてやっと我が家もクリスマスツリー出しましたよ照れ
 
毎年母に任せてます( ̄∀ ̄)
 
私は飾りつけのセンス無いんでグラサン
 
というか母が好きなんですよこういうの。
 
我が家の玄関殺風景だけど何とかいい感じになったかな^^
 
私的にはこういう派手なのもいいけどもっと大人しい感じのが好きなんですが( ̄∀ ̄)
 
 
この写真のピンクのオブジェ。これは世界に一つしかない作品真顔キラキラ
 
まぁ工場・・・というか工房かな^^そこの片づけしてて容器に入ってた完全に乾燥したインクがあったのさ音符
 
このインクは乾燥すると容器からペリペリと気持ちいいくらいにはがれるの音符
 
だから慎重に剥がしたらいい感じなのが生まれたというわけキラキラ芸術とはその人の感性と好みと自己満足​​​​なのよキラキラゲラゲラ笑い
 
これにライトいれて玄関に飾ってるんだ音符
 
夜はクリスマスツリーのライトとこのオブジェのライトで玄関が派手になるというゲラゲラ笑い
 
今日も色々と話すけどさ。
 
最近は釣りにたまに行ってる。
 
前にも話したけど、子供の頃から釣りは親父さんについて行ってた感じ。でも本当の釣り好きではなくファミリー系の緩い釣り。
 
釣り場まで行くのに2~3時間かかるわけ。だからなかなかいけなかったんよ。
 
しかも仕掛けとかは自分で作ったことないw
 
そんな私が誰の影響かもうちょい足を踏み入れたって感じてへぺろラブラブ
 
まだまだ初心者wでもそんな初心者でも入りやすいかなぁって思ったのがルアー。
 
 
これマイルアーの一部w
 
なんと!!ダイソーのルアー1000円w
 
初心者はこれでいい。まずは慣れる事。このロッドでも釣れるらしいw大物は狙わないからねてへぺろ
 
 
 
ルアーって道具少なくていいのなキラキラ
 
 
大体仕掛けはワームならこのくらいですむ。勿論色んなもの試したいのならもう少し増えるけど。ちょい釣りならこれくらいで済むっぽい。
 
 
このクレしんの袋にワームとかはまとめて入れてる照れ
 
ほぼほぼ100均w
 
だってうちの近くの海ってふんげ~浅いもんえーんいつも行くところに行く時はもうちょいそろえていくけど。
 
なんとなく気晴らしに近くに行くときはこれで良き。地球しかまだ釣ったことないし( ̄∀ ̄)w
 
これはゴミ袋入れ。大事よキラキラマナーやね。
 
これにクーラーボックスと念のためタモくらいかな持っていくのは。
 
 
100均で買って失敗したと思ったのがこの写真の薄い黄色っぽいジグヘッド。
 
シルバーの方は普通の値段のやつ。これは穴に通すときスムーズなんだけど100均のはめちゃ時間かかるw
 
穴が小さすぎてものによっては針で穴ちゃんとあけなきゃで困ったものよ笑い泣き
 
 
 
ボチボチエギとか揃えていこうとは思うけどどれ使っていいのかわからんからひとまずワームで頑張ろうかとw
 
この知識すら正しいのかわかんないけどwそのうちわかるでしょ音符
 
餌釣りも覚えようかなって思ってるし音符奥が深いね魚釣りってキラキラ楽しい音符
 
分からないことがあったら大ベテランのH師匠(Hさんラブラブ)がいるしラブラブ心強いのよ音符
 
はぁ~また天草方面に釣りに行きたいよ音符
 
 
ではでは音符