こんにちは。こんばんは^^

 

昨日は久しぶりに一人の友人と電話会談。

 

女性ですグラサン

 

ネットのフレンドさんなんですけどね^^

 

どうやら現彼に不満があるらしいガーン

 

で、話を聞いてと聞いてたら気になるフレーズが・・・

 

元彼はあ~してくれたのに~って言う言葉がまぁ多いw

 

あははは。。。。( ̄∀ ̄)

 

私からすればよくわからんのです。

 

何が分からないって元彼と現彼を比べるという事が。

 

なぜ比べる?その必要性は?え?滝汗な感じ。

 

勿論現彼さんが元彼さんの事を聞いてきたら言っていいとは思うのですが。

 

まずは結論。誰と恋愛してんの?

 

いや・・・ちょっと待って・・・

 

もしかして元彼のフィルター通して相手見てる?滝汗ヤバない?相手に失礼でしょ笑い泣き

 

共感が欲しいのだろうけどスマン無理w

 

現彼見てあげてよ~えーん

 

な感じの事話したグラサン

 

 

 

そしたらだって~だって~のだってちゃん照れ

 

かわええなぁ酔っ払い

 

私も若かったらこんな感じで恋してたんかなぁなんてデレデレ

 

あれ?このパターン前にもあったようなぁ・・・( ̄∀ ̄)?

 

何で人って比べたがるんだろ・・・笑い泣き笑い

 

自分がもし元彼女と比べられたらいやでしょ?ってねタラー

 

 

だから私はこうしてるよ~っていう話もした。

 

その友達にはまずまっさらな心と目で相手を見てあげたがいいよ?ってね。

 

元彼さんはもう2人の間には関係のない人なんだから。見る必要はない。

 

 

相手の言葉だけを見ててもダメ。行動を見なきゃ。どんなに綺麗事言ってても行動で表してなければそれだけの愛情。好きな人なら追いかけるだろうし、そうじゃなければ放置。

 

だから元彼フィルターで見てる暇なしw

 

しっかりと自分の目と心で見る。じゃなきゃ見えないし。

 

短期間で急いで判断も有りかもしれんけど私は1年を通してみてるよ。そこであかんなって思ったら考え直すし。だからそれまではどんなことあっても結論は出さない。

 

相手が折れたらその時は私も縁がなかったんだなって思う感じ。

 

私は私の軸で動いて相手の軸で動く。歯車やな( ̄∀ ̄)

 

距離が近すぎてもアカンし遠すぎてもアカン。それもまた人それぞれの感覚。と思ってる私はね。

 

私はまずは何も言わずに見てる。求められて行動するのは違う気がして・・・。というのも私自身そもそも人にあんまり求めないから。求めることに慣れてなくててへぺろその人がしてくれた事が全てだなぁ。

 

ここらへんはまだ私自身もどうしていいのかよくわかんない。どこまで求めていいのかも分からない・・・。なんだろ・・・難しい。

 

 

 

あとは一つ私がよく耳にする話を例として話した。

 

男性の「忙しい」という言葉には色々と意味があるんだよって事。

 

いい忙しいは、男性は仕事脳だしいくつも考えることが苦手だから彼女にかまってあげれなくて申し訳ないと思ってる「忙しい」。

 

良くない忙しいは、面倒くさいから「忙しい」と言ってるタイプ。彼女が重いから「忙しい」と言ってるタイプ。ようはどうでもいい存在の人やキープな女性にもつかわれてる便利な言葉。

 

好きな人に対しては忙しくても時間作って尽くすからね照れ

 

優先順位が低くなると適当になるんだよ。ってね^^私がよく聞く話でなるほどって思った話を彼女にも話したよてへぺろ

 

Hさんは多分前者の方かな。仕事の時間的な事話してくれたし。なるほどっては思ったから。

 

どうでもよければわざわざ話さないだろうから。ゲームの時話しててわかるんだ。曲がったことが嫌いな人だなって^^だからこそ信頼してるところがある。

 

Hさんなりに大事にしてくれてるのかなって照れ今はうぬぼれています(*´艸`*)ラブラブ

 

ただちょっと自然というか落ち着きすぎて物足りなさは感じてますが笑

 

 

話それましたがw歯車合ってる人は求めなくても相手の事好きだから何かしら行動で示してる。ただそこに自分自身が気づくかどうかでまた違う。

 

私自身は恋愛経験浅いけどてへぺろ浅い深いは関係ないと思ってる。どれだけ相手を想えるか。私の大好きな想いは多分Hさんにはイヤっていうほど伝わってると思うてへぺろ笑

 

そして待ってるのではなくその時間がチャンスと思って私自身もアップデしていかないとつまんないから楽しんでやってる照れっていう話を彼女に話した。

 

自分が楽しむ気持ちが大切グラサン

 

だからって私のいう事が正しいとかは無いからねっても伝えた。むしろ変かもしれんしゲラゲラ笑いでもこれが私の愛し方。

 

私はHさんには無償の愛をぶつけてるつもりゲラゲラ笑い

 

愛に見返り求めちゃあかんのよ。それ愛じゃないからw私はHさんから彼女認定されてなくてもお構いなくアタックするんよゲラゲラ笑い(やりすぎない程度ねニヤリ

 

後悔したくないんよ。色々とかなり厳しいからてへぺろもしHさんの近くにいいなって思う人が現れたら私とは終了になる可能性もあると思うんだ。

 

浮気する人嫌いって言ってるけどねHさん^^でも抗えないじゃないかな好きになる気持ちはどうしても。そして近くにいる人には遠距離の私は絆深くないとどうしても勝てないって言うのも変だけど勝てないんよえーん

 

私はまだ会ったこともないし彼女でもないから凄く難しいてへぺろアセアセだからせめてもしもの時に後悔しないようにアタックしてるゲラゲラ笑い

 

私を好きでいてくれたら最高なんだけどね照れ

 

これが私の当たって砕けろってやつグラサンそういう話をしたよ。

 

 

その子は話してよかったって言ってくれたラブラブラブ元気貰ったってチョキ

 

まぁもっとここでは書いてない深い話2人で話してたんだけどね音符楽しく音符

 

 

 

人に恋するって楽しいよね照れどうしようもないもどかしさも沢山あると思うけどそれもまた人を好きになることの醍醐味だって思ってる照れラブラブ

 

 

 

色々と話してたらHさんに会いたくなっちゃったてへぺろ実際どんな人なのか見てみたいよ音符最初はギチギチした感じじゃなくてさ音符友達みたいな軽い感じでもいいじゃんラブラブ

 

なんとなくドライブとか食事とかその位で傍にいて。食事もラーメンとかでいいんよwむしろそっちの方が私自身も気を使わなくていいゲラゲラ笑い会えばわかるけどさ私は気さくなおばちゃんっぽくて大雑な感じだし男っぽい性格だから安心していいと思うゲラゲラ笑い細かいことは「よかよか~ニヤリ」っていうタイプw

 

 

そりゃ~好きな人に逢えるんだからガチガチに緊張するかもだけどwメインはHさんに会う事なので照れ逢えただけで80%任務完了グッキラキラ笑あと20%はどれだけ短時間でHさんの事を知るかだな私は( ̄∀ ̄)むしろこっちがメインかニヤリ

 

そこでお互いいい感じならそのまま進めばいいし音符そうじゃなくてもお互い知り合えたことに私は感謝できるし音符

 

とにかく軽い感じでいいと思う音符私は知りたいよ本当のHさんをキラキラ話しててめっちゃ素敵な人だったからキラキラそのままの感じだといいなってグラサン

 

不安なのはHさん5歳若いからおばちゃんな私ついていけるかしらん滝汗

 

が・・・ガンバル・・・( ̄∀ ̄)

 

まぁなかなか漁師さんだから時間が難しいだろうけどねウインクいつか時間が合うでしょうニヤリ音符時間とか難しい人とはこのくらい気長に行かないと難しいっすてへぺろ

 

あとはHさんが今でも逢いたいって思ってくれてかだけどw

 

Σฅ(º ロ º ฅ)そこが一番大事やん!ガーンどうなん?笑い泣き

 

会いたいってもう思ってなかったらワタシかわいそうな一人妄想暴走おばちゃん確定や~~んゲラゲラ笑いそれだけはやめて笑い泣き今はまだ思っててくれてることを祈るよ笑い泣き急に不安になってきた人笑

 

まっどちらにせよ私がすることは一日一日ちょびっとずつでもアップデートしながら過ごしていくだけなのです照れ

 

 

ではでは照れ