今まで挑んだダイエット

たこ日記 

黒文字がたこが書いた部分、薄い赤色の文字が主が書いた部分です。




3月18日

みんなはダイエットってしてる?主には最近、ダイエットブームが到来しているんだ。「一食置き換えダイエット」、「炭水化物抜きダイエット」、「半身浴ダイエット」…。主の無駄にたくさんの種類のダイエットに付き合わされてきた僕がオススメするダイエットを紹介するね。無駄は余計よ!ダイエットなんて、試すのはタダなんだから自分に合うものが見つかるまでたくさんチャレンジするのが大切なの!僕が効果を一番感じた健康的なダイエットは…、「食事制限ダイエット」だ!確かに。試した中で、それが一番効果があったかも。みんな結局それって思うかもしれないけど、やっぱり原点の方法が最も効果的なんだ。これから詳しく説明するね。まず、食事制限ダイエットといっても、無理なものはダメだよ。「基礎代謝以下にならないような食事制限」が大切なんだ。一般的には、「有酸素運動」や「筋トレ」より「食事制限」が一番ダイエット効果が高いと言われているんだ。だから、みんなには特別な理由がない限り、「食事制限ダイエット」をオススメするよ。「基礎代謝以下にならないような食事制限」における基礎代謝の目安は、男性で1500kcal、女性で1200kcalとなるけど、詳しくは、次の計算式を利用して計算してみてね。
「基礎代謝の算出方法・ハリス・ベネディクト方式の計算方法」
男性:397×体重(kg)+799×身長(cm)-5.677×年齢+88.362
女性:247×体重(kg)+098×身長(cm)-4.33×年齢+447.593

「基礎代謝以下にカロリーを抑えてしまえば良いのでは?」と考える人もいるかもしれない。」1週間から2週間の短期間で結果を出したいなら、一つの選択肢となる。でも、1ヶ月以上の長期でダイエット計画を考えた場合、基礎代謝以下のカロリーに抑えると、栄養不足で体調不良になるリスクが高くなるなどのデメリットが生じるよ。こういう理由から、基礎代謝以下のカロリーに抑えることは、1ヶ月以上長期で考えると、ほぼデメリットしかないから、オススメしない。基礎代謝前後に1日の摂取カロリーを設定するのが、リスクを避け、ダイエット効果を最も高められる方法と言える。(引用:みんチャレブログ 【医師監修】一番早く痩せる方法とは?具体的なスケジュールとやり方を徹底解説)みんなも、健康的なダイエットを心がけてみてくれ!ちなみに、主のダイエットに付き合わされた僕は、今までよりスリムになって、イケメンさが倍増したよ!惚れちゃダメだよ!今日の僕の話はこれでおしまい。バイバイ!はえ〜。たこちゃんたら、こんなにダイエットに詳しいなんて、すごい!私が痩せたいって言ったら、何だかんだ協力してくれるんだから!優しい!みなさんもダイエットってよくしますか?私は、年に数回急にブームが来て、その時に頑張る感じです!毎回たこを付き合わせるのも悪いと思っているのですが、ダイエットって一人だとつらくて、結局たこに付き合ってもらっちゃいます。今度お詫びに何かスイーツを買って渡そうと思います!(今はダイエット終わったので。💦)みなさんのオススメのダイエット方法もコメントで教えて下さい!次の投稿がいつになるかは気まぐれなたこの気分次第なので、気長に待っていてください。最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する