これ鉄瓶というそうです 
{E08D6AE3-9B36-4040-A50D-37C65E2DA95C:01}


これでお湯を注ぎつつ
『傾けても、蓋がとれないんだよなー』
とウットリするオット

{2EC408D9-D7DF-463A-8E33-002F7D1A72DD:01}

(確かに蓋に引っ掛ける突起物とかが
ついてるわけではない(驚))


かたやその隣で私は
野菜の下ごしらえ中

しかしちっとも進まない

なぜならこの野菜に見とれて
ウットリだから(笑)

だってこちらがあまりにも美しい!!

{66DB810E-5F4B-4745-A7CC-2AC9B6BEF708:01}

ロマネスコというカリフラワーの仲間

大小同じカタチがいろんなところででてきていて
(フラクタル構造)

そして、中心から綺麗な渦を巻いています
この渦の巻き方は

まつぼっくり
ひまわりの種
巻貝

ぜーんぶ同じ比率でまきまきしてるのですよ
(フィボナッチ数列)

『すごいとおもわない!?』

隣のオットに熱く語っても
彼は鉄瓶に頬を赤らめる

ま、夫婦ってこんな感じ(笑)
お互い話にならんので
矛先を子供に向けるが
彼らは妖怪の進化に忙しい(ー ー;)
(なんでも妖怪のせいにするしね💢)

私はYouTubeという反則技?を使ったりして
子供達を取り込んだりする(笑)

なんでもいいから
親が楽しそうにしていることは
子供にとっても良いことだろうと
前向きに思っています

そして自分の好きなもので(きっと)いい
『きっと』
がついているのは
私もちょっとは悩んだからだ

だってお母さんといったら
料理とか
掃除とか
裁縫とか
(裁縫って聞かないですね
ハンドメイドとかいうのかしら)
帰ったら、手作りのお菓子が焼いてあって~
みたいな。

あぁ、素敵
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかし私は野菜とまつぼっくりの共通点に
萌え萌え~みたいな^^;

でも、それでもいいかなーと。
(いいのか(笑)?)


みんなちがってみんないい

金子みすゞさんはなんて素敵な言葉を紡ぐのだろう

自分がご機嫌であれば
それがいい(o^^o)

そう思う台所の出来事