⁣【 ちょっとびっくり😳✨⛩✨ 】⁣



先日⁣
婦人科検診👩🏻‍⚕️のため⁣
お朔詣りに行けなかったので⁣
今日行ってきました😌⁣
前回は⁣
駐車場にある大きな楠に⁣
会いに行って⁣
触れてヒーリングしてもらいました💗⁣
今回は⁣
境内の壁の外側に⁣
駐車場の楠より⁣
もっと大きな楠があるので⁣
その楠に会いに行ってきました🤗⁣
173cmの旦那👨🏻に⁣
楠の横に立ってもらうと⁣
ほんとうに立派な立派な楠でした⁣
根っこも立派で⁣
しっかり触ってきました😊⁣
家に帰ってからも⁣
まだ少し頭の中が⁣
フワフワしてましたが⁣
なんかゆったりとした気持ちに⁣
なれました💗⁣
片埜神社⛩✨⁣
の横の牧野公園⁣
(元は片埜神社敷地内)⁣
の桜が見事でした🌸✨⁣
特に⁣
八重桜🌸






とっても綺麗でしたよ🤗⁣
雨さえ降らなければ⁣
まだ明日も桜🌸⁣
楽しめると思いますよ😊💗⁣
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼⁣
片埜神社⛩⁣
 @hirakataebisu⁣
☆御祭神☆⁣
・建速須佐之男大神⁣
 (たけはやすさのおのおおかみ)⁣
⚪︎方除  厄除  病難除の神⁣
・菅原道真公⁣
⚪︎知恵 学問の神 ⁣
☆境内社☆⁣
稲荷神社⛩✨⁣
・保食神⁣
寄姫神社⛩✨⁣
・玉寄姫命⁣
・大国主命⁣
・市寸嶋姫命⁣
☆境外社☆⁣
朝原神社⛩✨⁣
・猿田彦大神⁣
瘡神社⛩✨(くさがみしゃ)⁣
・火酢芹命(ほすせりのみこと)⁣
らいん⁣
ちょっとびっくりしたことが・・・😳✨⁣
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼⁣
片埜神社⛩✨境内には⁣
豊臣秀吉が再建されたと⁣
いうことをかいてあるものは⁣
あるのですが・・・⁣
いつに創建されたのか⁣
という記述は⁣
境内には見当たらず⁣
(たぶん社務所内にはあると思います・・・)⁣
ちょっと気になったので⁣
調べてみました😌⁣
なんと😳!なんと😳!⁣
創建は⁣
古墳時代まで⁣
遡るみたいなんです😳✨⁣
11代垂仁天皇の御世に⁣
出雲の豪族の野見宿禰(のみのすくね)が⁣
建速須佐之男大神を祀ったのがはじまりといわれてるそうです⁣
11代垂仁天皇って⁣
紀元前29年〜西暦70年が⁣
在位期間で⁣
この在位期間中に⁣
片埜神社⛩✨が⁣
創建されたそうです⁣
ということは・・・⁣
とってもとっても⁣
歴史ある神社⛩⁣
だったんだぁ😳⁣
って今更ながら⁣
びっくりしちゃいました😳✨⁣
すごいー✨✨✨⁣
今日も一日⁣
ありがとうございました💗⁣
感謝🌱✨⁣
🐉✨⛩✨🐉✨⛩✨🐉✨⛩✨🐉✨⁣
#神社参拝 ⁣
#氏神さま ⁣
#御神木にふれる ⁣
#御神木パワー ⁣
#神社仏閣好きな人と繋がりたい ⁣
#氣 ⁣
#エネルギー ⁣
#エネルギーを整える ⁣
#御神木の幹 ⁣
#御神木の根っこ ⁣
🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨⁣
#花 ⁣
#桜 ⁣
#八重桜 ⁣
#お花見日和 ⁣
#桜の木 ⁣
#お花のある暮らし ⁣
👩🏻🏥👩🏻‍⚕️ 💟 👩🏻🏥👩🏻‍⚕️ 💟 👩🏻🏥👩🏻‍⚕️ 💟⁣
#婦人科検診 ⁣
#がん検診 ⁣
#子宮頸がん定期検査 ⁣
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨⁣
#アラフィフ ⁣
#アラフィフ主婦 ⁣
#夫婦二人暮し ⁣
#SLE ⁣
#全身性エリテマトーデス ⁣
#膠原病 ⁣
#膠原病の人と繋がりたい ⁣
#元気になる ⁣
🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨⁣
#感謝 ⁣
#感謝いたします ⁣
#感謝の気持ち ⁣