立ち寄っていただき

ありがとうございます

 

先日

6月2日ですね

関ジャム改め EIGHT-JAM

こんな特集が放送されていました

 

   

 

内容はこんな感じでした

 

 

4人目に紹介された

ブンブンサテライツの川島さん

そのバンドの奏でる音に

目というか耳が釘付けになりました

 

いろいろ思い出しました

 

バンドは知っていた

曲はリアルタイムで聴いたかどうか・・・?

でもCMに使われていたな

それに亡くなられた時の

奥様の須藤理沙さんの言葉を憶えている

 

あーあの人たちのことだったんだ

 

番組はラスト見事なまでの伏線回収

余韻がいつまでも残っていました

 

バンドとしての素晴らしいクオリティー

あまりにカッコいい音

いろんな修飾語はいらない

ただカッコいい以外の

形容詞はいらない

 

そこからずっと

ただ流れされてくるまま聴いています

 

 

この番組でも紹介されていた

ラストシングル

LAY YOUR HANDS ON ME

調べたら

私を捕まえてという意味だそうです

 

PVに登場するのは

お嬢さんだと

番組内で紹介がありました

 

・・・泣きそうになりました

 

※ 画像記事等すべてお借りしました

 

 

例の中2理論で言うと

40年ちょっとくらい前

川島さんが

ちょうど中2くらいであっただろうと思う時期

SF映画 トロンが

公開されたのではないでしょうか

きっと観ただろうな

そう感じてしまいました

当時斬新であった

美しい映像の名作

彼らの曲聴いて

トロンを思い浮かべずにはいられませんでした

(私は内容完璧に憶えてはいないんですけどね)

 

 

私この番組で

何回こんな思いにさせられるんだろう

毎週欠かさず観てるわけでもないのに

 

前の前の回の

忌野清志郎さんの時も

泣いてしまいました

 

 

でもね

・・・フロントマンが亡くなってしまうバンドの話

私の大好物なやつじゃん

と不謹慎なことを思ったのも

事実です