お越しくださって

ありがとうございます

 

サマソニにうつつを抜かしていましたが

やっぱり私のもと(元、素いろいろ)はQUEEN

私の青春の半分はクイーンだったのです

(真偽は不明)

 

もうファンじゃなくなっていた時期のだけど

ここで観ないときっと後で後悔する

お髭のフレディのライブはあんまり好きじゃないんだけど

(声は大好き)

やっぱり観るしかない

これ↓

 

   

 

そう思ってあせっていたら

時間が合わない

1日1回それも昼間しかやらない

行けそうに思った日はサマソニチケットでぶっ飛んでしまって

いつものグダグダ

 

そしたら奇跡的に

午後の仕事が飛んだ日が!!!

席を確認したら

プレミアム席のひとつ上の真ん中が空いていた!

 

行ってきました

グッズもありましたよ

 

   

 
皆さんここで
記念品のポストカードと写真を撮っていました
 

   

 

私このライブ

YouTubeとかでもほぼ初見(すみません)

すごく良かった~

 

フレディの声がオリジナル通りに近く

うまく出ている

ジョンの動く姿も久しぶり

ロジャーのティンパニーソロ

このライブのだったんだ

ブライアンの衣装替えのなにげに多いこと

 

フレディのヴィジュアルも

髪の毛が完全にショートではなく中間に近くて

その上足の長さがひときわ目立っている

ロジャーもちょいぽっちゃりになり始めの頃で

ヘンな位置のマイクの時のちょっと歌いづらそうなところが

たまんない(マニアか!)

 

・・・ジョンのベースのコードはストレートなのに

ブライアンのギターのコードはカールのなんだろう

ちょっと引っかかってるところもカットされていなかった

 

Under Pressure はほぼフレディが歌っていて

めっちゃ新鮮

Let Me Entertain You あー大好き

Now I'm Here 

Keep Yourself Alive のさすがの安定感 

気持ちよくてうとうとしそうに

何より Sheer Heart Attack  

これやってくれるなんて!

 

皆声も出さずに

ノリノリにもならないで観ていられるのが不思議

私は我慢できなくなって

まあ空いてるからいいやと(30人くらいだったんじゃないかな?)

声出さずに歌ったり

ちょっと足踏み鳴らしたりした

 

この映画館があるのはimase君を観た所なので

行きは彼のアルバムを聴いて向かいましたが

帰りはこのRock Montreal(のライブアルバム)を聴いて帰りました

 

 

観て良かったです

後悔するところでした

 

 

今更ですみません