覗いてくださって
ありがとうございます
 
先日
4日ですね
私の住んでいる神奈川県では
まだ開花情報が出始めて数日だったんですが
南足柄までお花見に行ってきました
 

場所はビオトピアというところ

家からは近くなく

ちょっと宗教ぽくって怪しい?

なんて話を小耳にはさんではいましたが

桜が咲いているらしいという情報だけで

60キロ以上かけて行ってきました

 

せっかく行ったのですが

ソメイヨシノは3分咲きくらい?

おまけに曇天で

ビミョーでした

   

   
 
   
 
   
 
   
 
ビオトピア内のレストラン
やまと豚せいろ蒸し御膳
1400円くらいでお得でした
 
   
 
ビミョーなソメイヨシノに満足できず
(入場料も駐車場代もかからないから文句は言えません)
次に近くの河津桜としだれ桜で有名な
おおいゆめの里に行きました
しかしあまり咲いているものはなく
 
ここだけ↓
 
   
 
またもやモヤモヤしたので
帰りに昨年行った
出雲大社相模原分祠と
6キロ以上にわたる街道沿いの桜が有名な
はだの桜みちに寄ることにしましたが
咲き具合がビミョーな上
雨に降られてしまい・・・(T_T)
 
アリエッタデルジェラートという
ジェラート屋さんが
その道の途中にありまして
そこのジェラートが絶品!
去年も行きましたが
本当においしかった
(人が多すぎてジェラートの写真は無し)
 
   
 
この桜みちの真ん中にある
じばさんずという直売所の横にも
サンズジェラートという
秦野産食材を使ったジェラート店があるのですが
そちらより種類も多くて本格的な気がします
 
行きと帰りにどちらのお店にも立ち寄りましたが
どちらもそれぞれの良さがあります
 
   
 
   
 
・・・しかしアイス2個食べるって
いつもながらほんとにバカ
 
アリエッタデルジェラートは
この右側の白いお店です
すくい上げるジェラートは銀の蓋がかぶせてあるので
写真が撮れません
 
   
 
その手前の伊勢原という所に
前回紅葉を観に伺ったときに
買って大変おいしかった鶏卵
寿雀卵の販売店があるんです
 
この卵が絶品で
常にお店に行列が出来ています
午前中に売り切れることがあるそうなので
途中のインターで降りて
行きに寄りました
 
・・・ここまでの話
時系列がめちゃくちゃですね
 
 
結局その日は
卵買って
アイス食べて
野菜買って
別の店でも野菜買って
桜見て
ご飯食べて
桜見て
タケノコ買って
桜の道通って
アイス食べて
豚肉買ってという
何がメインだかわからない日になりました
 
豚肉はうすいファームという直売所が
とても良いです
厚木に行かれたら
ぜひ寄ってください
この日は並んで
さばきたてのホルモンが買えました
 
以上
お花見に行ったはいいけど
結局
何の日だかわからなくなったというレポートでした
 
 
横浜では
昨日やっと満開になりました
総持寺というところに
昨日花を見に行って来ました
(ここはアントニオ猪木さんや石原裕次郎さんのゆかりのお寺です
偶然ですがお墓にも寄りました)
 
   
 
   
 
なんだ
家から近い方がきれいじゃないか!
仕方ない
あの日しか1日のお休み取れなかったんだから
 
今日もまた
何処かに仕事帰り寄って来ようと思います🌸