覗いてくださって

ありがとうございます

 

先日

東京ディズニーランド40周年に行ってきました

 

   

 

思えば

1983年4月15日

・・・今日具合が悪いのでお休みします

とどこかの駅から会社に電話をしました

その日は東京ディズニーランドのオープンの日

 

本家アメリカにも一緒に行った妹と

初ディズニーの母と3人で

(当時の会社の皆さんごめんなさい)

まだ舞浜なんていう駅は無くて

地下鉄東西線の浦安駅から

多分バスで行きましたっけ

 

そして

何とか40周年に間に合いました

 

40年前には

その時には影も形もなかった息子と一緒に

下の息子もやっと就職

もうこうやって出掛けることもなくなっていくでしょう

 

今回はディズニーリゾート

4年ぶりだったので

ディズニーランドにするかシーにするか

それも迷いました

でもほんとは一択でした

40年前に行ったのはランド

そもそもそっちしかありませんでした

そして前回コロナがパンデミックになる

数週間前にギリギリ間に合ったのはシーでしたし

(2020年の2月のことです)

そういえば35周年も行ったんだっけ

今度は絶対ランド!!

 

いろんなものが変わっていました

知らない入園方法

知らないアプリ

知らないアトラクション

もちろん私自身も

 

ポップコーンも違うのが出ていました

久しぶりにいろいろ

抹茶ホワイトチョコ

ブラックペッパー

40周年記念フレーバー ピスタチオ

カレー

まで食べたところで(ここで既にバカ)

BIG POP

・・・知らない

前に流行っていたグルメポップコーン

(大粒のマッシュルーム型と言われるポップコーン)

2020年にお店はできたんだけど

コロナの影響で

長らく営業できなかったらしい

なんだこれ!

出来立てだし

めっちゃおいしいじゃないか!!

そこから先

もうポップコーンを買いませんでした

 

   

 

美女と野獣のアトラクション

こちらもその存在が初でした

おまけにプライオリティパス(昔のファストパスの名前も変わっていた・・・)

取ろうと思っていたら

アトラクション止まっていて

夕方位に再開する予定とキャストさんに聞いて

それまでいろいろ乗って

 

モンスターズインクのライドに乗ろうと思ったら止まっていて

前に行った時も並んでる途中で止まって

・・・そういう運命?

結局それには乗れませんでした

 

美女と野獣”魔法ものがたり”

再開し辿り着いた時には

・・・185分待ち

 

こんな時点で並び始めましたが

 

   

 
入る時には
こんな状態でした
・・・夜
 
   

 

しばらくアトラクション自体が止まっていたので

プライオリティパスや有料入場で待ってた人に抜かされました

でもこの素敵なスペース

入口が違うので

待ってた人しか見られないと聞きました

(部屋内の感じもすごく良く出来てるんだけど

人があまりに写りこんじゃうので天井部分だけ)

 

   

 
   
 

最新の技術を使った

すごいアトラクション

めっちゃ感動しました!!

 

あちこちのお店の40周年のディスプレイも

ほんとにかわいかった

 

   

 
   
 

・・・そして次の日TOBEに行ったのよね

もしかしたら

私はちょっとゆるくなってるバカなのかも?

今頃気付いた

 

 

閉園近く
薄暗い中に浮かび上がる
40周年の文字
 

   

 

それも終わりに近づく

 

 

さよなら

 

次はいつ来れるかな・・・?