お越しくださって

ありがとうございます  

 

2月18日

オードリーのオールナイトニッポンイン東京ドーム

参戦してまいりました

 

良いお天気の

素晴らしく気持ちの良い日

私は数日ぶりに

再び(みたび)東京ドームにやってきました

 

   

 
ドームに近づく前に
水道橋駅周りをウロウロしましたが
街全体が
このイベントを歓迎しているかのような雰囲気
前に開催された武道館ライブの映像が
いろいろな所で流されていて
本日ライブ配信観られますと書かれた店も多数
気持ちは何だか盛り上がります
 
ドーム近辺に近づくと
あまりに凄い人
会場の入場開始時間より少し前に着きましたが
欲しいグッズも無し
キーホルダーのガチャも売り切れ
入場時間になったばかりでも
21,22番(多分)ゲートは
このままだとは入れない可能性があります
というアナウンスがあるほど
私は比較的ましと言われた
24番ゲートから入場だったのですが
それでも長い列を並びました

 

アーカイブ無しの配信なので

どの程度ネタバレして良いか

わかりませんでした

そのせいで載せるのが遅くなりました

(言い訳)

ネット記事では

深く書かれていたところもあったので

自分なりにそれを踏まえて

感想を書いてみたいと思います

 

発表が53000人

こんなに人がびっしり入っている東京ドーム

始めてでした

ステージセットのサイドギリギリまで

お客さんがいっぱいです

 

開始1時間以上前でこれです

ここから先のエリアはカメラ禁止

その手前から撮りました

 

   

 

配信が行われるので

5時30分定時にスタートします

とのアナウンスがあり

5時にトイレに行ったのですが

その時点で男子トイレはほぼどこも

今並ばれる方は

開始に間に合いませんと言われていました

 

 

結論から言うと

控えめに言っても素晴らしかったです  

そりゃあ

ラジオを聞いていればより深くわかりますが

(私はそれなりのリスナー)

別に単にオードリー好きのイベントとしても

充分楽しめる内容でした

 

一応予習(復習?)のためもあって

オードリーのオールナイトニッポンの

トーク傑作選の本は読んでいったのですが

最初会場に流されるVTRは

まさにラジオで話されていた内容を

再現されていました

 

 

ラジオ放送風の前座

オール前座ニッポンも楽しかったですよ

 

 

さあ開演です

 (5年前のANN10周年武道館のテーマ曲 Creepy Nutsの)

よふかしのうた 
がBGMになり
その後(今回のテーマ曲 星野源さんの)
おともだち 
がアニメとともに流れ
 
ここからは気になった事を
時系列にワードのみでお届け
(何のこっちゃですが)
 
フィールドオブドリームス
 
カスミンとラジオモンスター
 
今日はラジオをやります
 
自転車
体力作り
ウーバーイーツ
 
オードリーじゃないと何も出来ない

ポークライス
泣きそう
 
ゲレンデが溶けるほど恋したい
土禁の車
 

春日家の味玉論争

エアコンの風設定は弱

フワちゃん

プロレス

NOAH

93番 春日クミさん
味玉の雨を降らせる
 
DJスクール
僕の友達 星野源さん
奇跡的に予定がバラシ
77番 星野監督
星野さんってほんとに歌が上手いですね
(春日家のワンちゃんの)茶々の分を10個
ポークライス僕も食べたかったな

長い花道
長尺の漫才
名探偵コナンのテーマ
 
 

目標を持つって良いことだよね

 

 
ラストに撮影許可が出てから
撮りました
 
   
 
   
 

多彩なゲスト

松本明子姉さんと息子君も

おなじみ

ビトさんも

ニッチローも

TAIGAさんも

ジョーも


みんなにありがとう

 

チーム付け焼き刃 

本当にご苦労さまでした

 

私も

このひと月ほどでたくさん復習しましたから

ドーム付け焼き刃と言っても良いですよね

 

目標を持つって良いことだよね

響きました

 

すべてに胸がいっぱい

 

 

4時間弱

素晴らしい時間をありがとうございました

配信及びライブビューイングと合わせて

16万人を動員したそうです

 

 

その夜はなかなか寝付けず

良く眠れませんでした

 

ライブの良さは

当日その場所にいた人

参加した人だけがわかる

秘密の共有

同じ空間で

同じ空気を吸い

同じものを見て

あらゆる感想を持つ

 

総立ちになれなくて

写真も動画も撮れない

ライブもいいよね

観ることに全集中

自分の中に記憶を残して記録して置けるように

 

この時間を共有出来て

私は幸せです

 

 

公式よりお借りしました

右側に私はいますよ

(はっきりわかんないけど)

 

   

 

 

忘れられない時間を

ありがとう

 

 

お土産ももらいました

袋も!

 

   

 

ただ一つの心残り

クイーンもひとつは

この席だったら良かったな

 

 

何から何まで 

とても良く見えました 


これからもずっと

リトルトゥースでいます


 

とても楽しい

忘れられない1日でした

 

私も目標を持ちたいです

 

 

最後に

 

若様

燃え尽きないでください!

それだけが心配です