お立ち寄りいただき

ありがとうございます

 

こんなに経ってから紅白のこと書いたから

もう少し書いても良いですよね

と承諾いただけたと解釈して

勝手に私の備忘録として書いています

・・・何せ冬眠してたから始動が遅いのです

 

今年の漢字ならぬ

去年の漢字

うーん 新 かな?

 

新幹線で

新潟に行って

新しいフェスに行って

新しい体験をした

結局はFUJI ROCKだったってことです

 

去年はあんまりライブに行けませんでした

好きな人がライブをやってくれなかったり

好きな人が来なかったから

春にワンオクに行ったきり

去年は

夢の一つであったフーファイターズのライブに

全精力を使い果たしてしまった感じです

 

ずっと頭の中はフーファイターズのライブ

年を越してもそれは変わりません

 

 

そして

年始

 

地震が来たりする前は

普通にいつもの年のように

すごく早起きして福袋に並んで

(これのせいで大好きなフットンダが見られない)

おかげで今家には

PCのモニターやゲーム機や

VRのセットや

掃除機が

何台も

チョコの高額福袋にも

カルディのコーヒーのにも

ルピシアのお茶のにも並び

鼎泰豊の小籠包チケットを買い

UNIQLO×marimekkoの発売初日にも並んでしまいました

 

あ~バカだ

 

そして地震があった次の日も

能天気な私と息子たちは

またもや福袋に今度は横浜方面へ

フルーツピークスのケーキチケット

Ankerの福袋

(今イヤホンは私が使用)

高島屋でもいくつかの福袋を買い

今度は家が包丁だらけになりました

(息子が半分持って行きました)

 

そして

いつもの正月の恒例の

TAKANOのニューイヤーのパフェを食べ

 

   

 
ちなみに去年のやつ
 
   
 

くだらない正月を過ごしました

 

・・・もう散財をやめよう

 

 

私自身はライブを控えているし

今は最低限の

生活に必要なものだけで良いので

イヤホン以外

物欲は無く

(イヤホンはちょっと調子が悪かった)

ただ息子たちが・・・

欲しいものがあるって良いなって思いました

(でも福袋代は自分のは自分で出していますよ)

 

 

やっと下の息子も今年就職

最後の分を払い終え

長い長い学費支払い生活に

終止符を打ったのでした

上の息子の幼児教室時代から入れると

かれこれ30年

下の息子の大学院まで

教育費を払い続けていたことになります

やっと解放された!!

払っていくのはとても大変でした

(いずれひとりごとを書きたいと思います)

 

 

年末年始の話を書き終え

今年は

今から始まると思っています

 

何かいいことあると良いな

 

良いことあるように

祈るんじゃなくて自分で引き寄せよう

珍しく前向きな

新年を始められそうだと思ったのでした

 

(クイーンの紅白の出番に大きな音を立てて

コーヒーを入れ始めた旦那はどうかと思いますが

未だに私は空気の読めなさに怒っています)

 

 

今年も

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

(この挨拶2度目か?)