おはようございます

覗いてくださって

ありがとうございます

 

グダグダ

なんだかんだ言っているうちに

遅くなってしまいました

今さらですが

紅白の雑感を書きたいと思います

 

やっぱり紅組でしたね!

紅組の方が

出演メンバーが豪華

去年(あの時点では今年)活躍した方や

流行った曲が多かったです

 

でもどれが紅組でどれか白組か

特別企画が多すぎて

何かよくわかりませんでした

それに選曲も

何でこれ?みたいな方も

結構あったように思います

 

リアルタイムで全部は観ませんでした

anoちゃんとか

Adoちゃんとか

YOASOBIとか

言っていた人たちは

ちゃんとリアルタイムで観ましたよ

 

あのちゃんの衣装
めっちゃ可愛かった
(あれすごく高いらしい)
 

 

個人的には 

ポケビとブラピ

何と懐かしかったことか!

これだけは

テレビ観ながら歌ってしまいましたよ

 

 
 

これの後の千秋ちゃんのインスタ

ご自分をアジアの燻製

(ビビアンはアジアの妖精とあり)

と書かれてあったのには笑いました

 

相変わらず

紅白ならではの凝った演出

いつものようにカメラワークもすごくて

でも

ひとつひとつは素晴らしいけど

全体でみると

ひとつの番組なのかな?とか思ったり

 

そして出演順は前後するけど

クイーン

クイーンが出演してくれるのはとてもうれしい

だけど何らかの掛け合いが欲しかったなと

冒頭でちょっとだけコメントしてくれるとかね

 

 

やっぱりアダム君の歌は良いな~

来日が楽しみで仕方ありません

 

※ 画像すべて紅白の公式動画をお借りしました
 

それでもなんだか

紅白仕様のPVみたいで

ちょっぴり残念でした

(この時に旦那がコーヒーを横で入れ出して

音がうるさくて大げんかになりました)

 

そしてやっぱり司会の橋本環奈ちゃん

何度場の空気を変えて

(あえて変えてにします)

くれたことか

とにかく空気を読むスキルが凄い

有吉さんは緊張していたんだろうけれど

私達が求めている

有吉さんじゃなかった気がします

 

今考えると

八代亜紀さんに出てもらいたかった

そう思っています

この放送時には

もうお亡くなりになられていたと思うと

残念でなりません

本当に歌が上手くて

歌を愛しておられた方だったんだろうと

 

 

最低視聴率なんて言ってますけど

テレビ離れのご時世で

これだけあれば良いんじゃないかと

何故か上から目線

 

白組の顔ぶれがちょっと残念

目玉がミセスくらいしかいなかった

次は旧ジャニーズはどうなるのかな

全部は多分見ないけど

気にはなって

きっといろいろチェックするのです

 

だって紅白が無ければ

私自身

Vaundyをどっぷり聴くようにもならなかったと思うし

皆さんもなんやかんや言っても

今配信やカラオケチャートで上位なのも

皆紅白に影響されたと思われる楽曲なんですから

 

 

今年の紅白は

Adoちゃんが顔出しして

出演してくれますように

 

そして

審査員に

大谷君が出てくれますように

 

視聴率取るのは

このふたつしか無いんじゃない?